茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

つるまい本舗のイベント

2020-10-12 07:00:00 | 近県の工場直売所

千葉県香取郡多古町多古182にある、つるまい本舗のイベントが、10月17日(土)と11月21日(土)にあるようです。

不定期開催で、やるときは二ヶ月連続でやるようですね。前回は8月22日(土)と9月12日(土)でした。

 

この会社は、マツザワという長野県の企業のグループ会社で、サービスエリアや道の駅などで販売している土産用の菓子類をグループ各社で作っているようです。構成企業は10社以上ある模様。つるまい本舗は、千葉県香取郡多古町で、洋菓子を製造し、「月まくら」というチーズケーキが主力のようです。

 

同じく多古町にある、精肉のジェリービーンズは、惜しいことに特売日が10月23日(金)から10月25日(日)です。

 

行くなら11月の方かなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 山崎製パンの『ランチパック... | トップ | つるまい本舗に行ってみた »

コメントを投稿

近県の工場直売所」カテゴリの最新記事