ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

春うららの住吉さん散歩・・・

2020年03月25日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

あちらこちらで花盛り、春は明るくていいですね。

レッドロビンの赤い新芽をあちこちで見ます。

屋根の上にコサギが仁王立ち。猫背に見えますね。

ノースポールの中のスズメ。かわいいな~

松の上にはろくろっ首のようなアオサギが。正面は変顔ですね。

お化けのちょうちんのようなザクロ。

レトロなチン電。

大正12年創業「黄金糖」のラッピング広告。

ガサガサ音がするとたいていシロハラがいますね。

よく鳴いていたコゲラ。

赤い欄干に新緑がさわやかです。

婚姻色の頭のカワウ。羽がきれいですね。

マスク着用の巫女さんたち。初めての経験でしょうね。

 

春を満喫したいのに常に「自粛」という言葉が頭をよぎる。

オリンピックは来年まで延期が決定。やむを得ないですね。

カウントダウンの電光板が消え、垂れ幕も降ろされました。

一抹の寂しさ、選手を救ったのか、救えなかったのか・・・

コロナがうまく終息してくれますように。

それにしても、

パンデミック、オーバーシュート、ロックダウン

気が滅入るような言葉ばかりが飛び交う毎日・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい陽射し (ひBiYuko)
2020-03-26 13:52:32
春は植物も鳥も人間界の憂鬱など知らぬげに季節を
謳歌していますね。嬉しいことです。
こちらは週末の自粛も出て、散歩もしたいのですが
何か落ち着きません。
外で植物をゆっくり楽しんでみたいです。
返信する
Unknown (sumi)
2020-03-26 14:28:56
hisuinetさん、こんにちは。
春爛漫で一番季節の良いとき、桜もチラホラ、住吉大社もほのぼのー、自然はちゃんと季節を知ってますね。
自粛攻めで散歩もままならず、早くこいこいコロナ終息〰️
いつも見せてもらってます、楽しみにしてます。
返信する
春の息吹 (hisuinet)
2020-03-26 16:18:05
ひBiyukoさん、こんにちは。
私が一番好きな季節は枯れ行く初冬だったのですが、
さすがに昨今の自粛、自粛ムードの重い空気は我慢なりません。
明るい春を思い切り散歩もできませんね。
当分いろいろと窮屈なことを強いられそうですが慎重に行動するに越したことはありません。
コメント有難うございました。
返信する
住吉さん散歩 (hisuinet)
2020-03-26 16:25:00
sumiさん、コメント有難うございます。
自粛ムードで出かけたい公園や植物園が限られて寂しいです。
住吉さんでもと思い行ってきました。
色々な植物もあるし雰囲気が好きなので時々行っています。
神様はこの事態をどう思ってらっしゃるのでしょうね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-03-27 00:07:25
こんばんは!
この季節のアカメは大好きです!
特に‥陽の光を浴びてる時の輝きが‥美しいですよね。
先日‥私もアカメ撮ったのですが‥思うような感じが撮れずでした!

またコロナウィルス が暴れ出したようで‥気持ちが下がりますね。
返信する
面白い写真満載 (maria)
2020-03-27 00:21:14
こんばんは。
コロナウイルス騒ぎで思うように動けませんね。
そんな中でも hisuinet さんは面白い写真をたくさん撮っていらっしゃいます👏
さすがお上手な方です。
私も翡翠に会いに行きたいのですが、地下鉄に乗らないと無理で、今は地下鉄には乗りたくありません🤣
お互い出来ることは気をつけて、自然の中を歩きましょうね。
いつもありがとうございます。
返信する
アカメ (hisuinet)
2020-03-27 00:48:03
hitsujigumo3942さん、こんばんは。
アカメ、レッドロビン?あちこちで見ます。
日が当たると赤が強調されてますますきれいですね。
コロナウイルスがどんどん深刻化されてきて不安が増します。
たまにお花でも見て気分転換しないとね。
コメント有難うございます。
返信する
有難うございます (hisuinet)
2020-03-27 00:53:03
mariaさん、こんばんは。
楽しんでいただけましたか?うれしいです。
励みになります。
地下鉄時々乗りますが、さすがにこの時期緊張します。
かなり乗客は減ってきましたが、それがまた異様な感じで余計に恐怖を感じます。
充分に気をつけて過ごしていきましょうね。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿