ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

なんばパークスガーデンで心癒す

2021年06月30日 | なんばパークス、ミナミ

都会のオアシス「なんばパークスガーデン」

お買い物帰りにちょっと休憩

おしゃれな緑の空間で心癒しましょう

昨日の残りの写真をご紹介します

ガーデンに行く途中で目に入った木に見覚えが

赤い葉が所々混じっていると言えば「ホルトノキ」

この場所にあったなんて今まで気が付かなかった

もうすぐ花が咲くんですね 楽しみです

さて登ってまいりますよ

お馴染み「グレビレア」ヤマモガシ科

今ではここの名物になりました

サザンクロス

この名前聞いてくるの忘れました(^-^;

ユキヤナギのような花ですがもっと小さく4~5mmだったと思います

なかなかの曲がり方です

ユーカリの葉に見えますが確信持てません

さて、お気に入りの小径を行きます

シダの胞子がびっしり見えてました

う~~気持ち悪~い 虫みたいですね

苦手な方、ゴメンナサイ

でも、あんまりきれいに並んでいるので眺めてしまいました

黒とベージュの配色がどぎついんでしょうね

これ全てシダです 裏全部ああなってます~もう見なくて充分ですね

お目直しにこちらはいかがでしょう

きれいなので撮りましたが名前不明

こちらシダに似てますが、この裏には胞子は見えませんでした

ジャカランダの葉のようにも見えます?

いったい何種類ぐらいあるんだろう

カキツバタだと思いますがもし違ってたらご指摘願います

清涼感ありますね

きれいに植栽されてます

これも名前不明

赤い蕾ができていますがどんな花が咲くのでしょう?

2021-06-28 なんばパークスガーデンにて



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-06-30 20:50:16
シャッターをたくさん切られたのですね。
珍しい花や葉ものも楽しませていただきました。
返信する
珍しい花 (hisuinet)
2021-06-30 21:25:30
yattokamehikotaroさん、こんばんは。
楽しんでいただけましたでしょうか。
花だけでなく葉物が多いのでとても落ち着きます。
被写体には困らないところ、というか撮り過ぎて困ります(^-^;
いつも有難うございます。
返信する
こんばんは (ヒマヒマノキ)
2021-07-01 22:47:38
hisuinetさん、こんばんは。
シダの葉の裏側、こんな模様だった
んですか。幾何学模様のようで面白い
ですね。
草木の花だけでなく葉や実の色・形・
模様。そして全体の姿。
ほうーと思ったり、別のものに見えたり。
倒れているものは、私も首を横にして
見てしまいました。
次どうなるか、想像や興味の世界が
広がっていきますね。
自由に楽しむって、いいですね。
返信する
シダ (hisuinet)
2021-07-01 23:33:24
ヒマヒマノキさんこんばんは。
シダの葉の裏にはこんな風に胞子がいっぱいついている(咲いている?)時がありますね。
今まできれいだな~って見てたのですが、今回のこれは、黒色の丸が派手に並んでいてちょっと強烈でした(^-^;
私、ほんとは苦手なんです。それなら写真撮るな~!と言われそうですね。
自然に対してどんどん興味が沸き、年々感じ方や気になるところが変わってきました。
面白いですね。
皆、自由に好きなように観察して楽しめばいいんですよね。
返信する

コメントを投稿