ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

雨上りの駅のホームから見たハルカスは輝いていた・・・

2017年10月03日 | 雲・空

電車を待つホームからきれいな雲とハルカスが見えた。

雨あがりの空は澄み渡りハルカスの姿をきれいに写し出していた。

できた時は味気のないデザインだなと思ったが、今でもやっぱりそう思う(^-^;

家に近づいた頃には夕景がきれいだった。

2組のカップルの鳩がきれいなシルエットになっていた。

明日10/4は中秋の名月。10/6が満月らしい。

今夜の月はこんな感じでした(色補正しました)。

おやすみなさい・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高層ビルに雲 (やましらかわ)
2017-10-04 21:30:21
こんばんは!
高層ビルに雲が似合いますね。
ビルの上を雲が流れていく光景になぜか見とれますね。
人工物と自然が織りなす景色なぜか好きですね。
今日は中秋の名月でした。
お月さんきれいに見えました。
私も一生懸命写真を撮りましたが出来上がりは・・・?
お月さん撮るの難しいですね。
返信する
雨上がりの空は綺麗でした。 (永和( eiwaⅡ)です。)
2017-10-04 21:51:10

こんばんは。久し振りです。
秋らしくなって空が綺麗になってきました。
最近は高層ビルが林立し景色が変わってしまいます。

愛西市から見る 名古屋駅周辺の高層ビルが多くなり、ツインビル、スパイラルビル、四角いビルなど乱立状態です。
返って殺風景になりました。 Eiwa


返信する
やましらかわさん、こんにちは (hisuinet)
2017-10-05 13:02:32
撮ってみてわかりましたが、雲と高層ビルって絵になりますよね。これからも飽きずに撮り続けると思います^^
無機質の人工物に自然を盛り込むと、うまい具合にどちらも生かされ素敵な被写体に生まれ変わると思います。
お月さまが見えたらつい撮りたくなります。下手だけど自己満足の世界です。
やましらかわさんの詩集のようなブログ楽しいです(^^♪ 呟きながらのお散歩、私も最近よくするようになったのでなんだかうれしくなりました。(^^)
返信する
永和(eiwaⅡ)さん、こんにちは (hisuinet)
2017-10-05 13:19:01
永和さん、こちらこそご無沙汰です。
秋の空は素晴らしいですね。空ばっかり見て見てます。
昨日は久しぶりに大阪市の昔の職場近くに行ってきたんですが、建築中の高層ビルがたくさんあって、ますますビルだらけになってました。
ちょっと疲れましたが、永和さんのブログのミョウガの花を見てほっこりできました~^^ あんな風に下にできるんですね。
何を隠そう、私ミョウガ大好きなんです!天ぷらにして食べるのが一番好きですが、冷ややっこの薬味、パスタの具材などにもなるしこの時期はかかせません^^
返信する

コメントを投稿