ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

カラフルな春の色、ワスレナグサ、レンギョウ、ネモフィラ他

2021年03月14日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

最近は出かける際の服装に迷うことが多い

太陽の下では暖かく少し汗ばむぐらいなのに、ひとたび日陰に入ると

途端にヒヤッとして思わずスカーフを締め直す

無理して薄着で出かけると風邪をひきかねない

時節柄、気をつけて過ごしたいものである

毎度おなじみの浜寺公園まで出かけ春を感じてきました

勿忘草(ワスレナグサ)

オキザリス(オオキバナカタバミ)

セントーレア(宿根ヤグルマギク)

レンギョウ

ネモフィラ

ユキヤナギ

先日、3/12にこの木何の木?でブログにあげた写真の木とよく似た木が

この近くにありました

どうやらエノキのようです

この横に盛り上がる縞は先日近所で見た街路樹と同じです

背比べのように横に線が入るのはエノキの特徴だということでした

名前が判明するとすっきりしますね

コメント頂いたショカさん、有難うございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキヤナギ (カンサン)
2021-03-14 23:27:46
hisuinetさんへ、私の大阪城公園のブログにコメントをありがとうございます。
ヒレンジャクは今シーズン初めて見ました。大阪の真ん中で見られるとは、ちょっとびっくりでした。
浜寺公園ではまだソメイヨシノはつぼみでしたか。今週中には咲き始めるでしょう。
返信する
カンサンさん、こんにちは (hisuinet)
2021-03-15 16:16:20
ヒレンジャクのあの顔もう一度見てみたいです。
よく行く浜寺公園で遭遇できたら言うことないのですが。
浜寺公園のソメイヨシノは他よりちょっと遅いようでまだ蕾は固いままでした。
でも、今週は気温が高そうなのでひょっとしたら開花する株もあるかもしれません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-15 21:43:36
もう、ずいぶん花が咲いているのですね!
花を愛でながらの散歩は足取りも軽くなりますね。
東京は桜の開花宣言も出て、いよいよ春到来です。
この後、怒涛の様に花が咲き始めます。
返信する
 (hisuinet)
2021-03-15 22:54:44
ばらりんさん、こんばんは。
花が咲き始めるとあちこち行きたいところがいっぱいで春は忙しいです。
大阪の開花予想は19日のようです。春は気分が高揚しますね。
返信する

コメントを投稿