ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

なんばスカイオ~なんばパークス・・・

2019年06月24日 | なんばパークス、ミナミ

高いところが好き。

なんばスカイオに上がってみた。

10Fオフィスロビー。

 

 

廊下の奥に行ってみた。

 

上からの眺めは爽快感がある。

向こうに見えるはなんばパークス。

この後行ってみることに。

 

タイサンボクの花後。

不思議な形の果実だ~。

 

真っ白の花びらがここまで茶色くなって残っているのを初めてみた。

 

これはテントウムシの蛹。5mmほどだった。羽化が近いかも。

 

素敵な場所で

 

少しだけ読書して帰りました。

 

本日もお立ちより下さいまして有難うございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんばスカイオ (カンサン)
2019-06-24 20:05:13
hisuinetさんへ、なんばスカイオは去年、新しくできたところですね。私も一度、行ってみようと思いつつ、まだ行っていません。森のようになっている場所があるんですね。
返信する
カンサンさん、こんにちは (hisuinet)
2019-06-25 11:29:31
スカイオはオフィスのほか、大型クリニックやショッピングなどできる複合施設ですね。
以前から気になっていたのですが
私もやっと行く機会がありました。

森のようになっているのは「なんばパークス」の方の写真です。
ややこしくなって申し訳ございませんでした。
「なんばパークス」は都会の中の癒しの場所ですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-06-25 12:55:28
私も高い所大好きです!
南国のジャングルの様な場所での読書、なかなかですね。
タイサンボクの果実、茶色い花びら、テントウムシの蛹、
どれも初めて見ました。
タイサンボクがこの目線で見られるって、2階位の場所ですか?
返信する
ばらりんさん、こんばんは (hisuinet)
2019-06-25 23:04:12
高いところへ上がりたがる心理、
性格判断とか心理テストを受けてみたいぐらいです^^
でも、ばらりんさんもなんですね。結構好きな人多いのかもしれませんね。
なんてったって解放感ありますもんね。

タイサンボクは大木に育ちますが、こちらのは
まだ低い木でしたので目線近くで見ることができたんですよ。ラッキーでした。
幼虫やら蛹やら、虫は苦手なんですが気が向けば撮ります。
緑に包まれての読書はとても癒されます。
返信する

コメントを投稿