ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

山中渓の桜を愛でる・・・

2019年04月07日 | 写真

JR日根野駅近くのイオンに車を止め、山中渓まで電車に乗って桜を見に行ってきました。

日根野から15分ほどで「山中渓」に到着。駅に近づくと桜の花道が見えました。

阪南市のマンホールです。

駅に降り立つと撮り鉄たちが大きな望遠カメラを手に電車が来るのを待ち構えていました。

桜を見ながらピクニックしている家族連れがいっぱいでした。満開の桜はとてもきれいでした。

野生のスミレを見つけました。儚い感じが良いですね。

川沿いを歩きましたが枝が折れている木が多く少し残念でした。

のんびりと良いお花見ができました。また来年も来たいと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山中渓 (カンサン)
2019-04-07 18:55:21
hisuinetさんへ、山中渓はこの時期、電車で和歌山に行った時、車窓からも桜が見えて、見事だなぁ、と思っていました。スミレはタチツボスミレですね、たぶん。私もきのう、三田市の有馬富士公園に行く時に見ました。
きょうはhisuinetさんの本拠地の長居植物園に行ってきました。さくら、シャクナゲ、菜の花に野鳥のオオルリ、キビタキ、ハッカチョウが見られました。
返信する
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2019-04-07 22:37:43
タチツボスミレですね、有難うございます。
今日家の近所でも小さなスミレを見つけました。
昨年も咲いていたのかしら?って思います。
毎年、色んな発見があって散歩は楽しいものですね。
山中渓、数年前に違う季節にハイキングで行ったことはあったんですが、
今回は桜を見に行きました。ちょうど満開時に行けて良かったです。
カンサンさんは鳥にお詳しいんですね。
ハッカチョウって初めて知りました!
真黒で頭が変わってますね?
長居植物園にいるなんて、私も見たいです。
今度から注意して探してみます^^
有難うございました。

返信する

コメントを投稿