ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

久しぶりに四天王寺さんまで・・・

2019年04月03日 | 天王寺界隈

先日突然思い立って出かけて行った住吉さんは良かったな。帰りに虹まで見た。

別に信心深いわけでもないがたまに行きたくなるのはどうしてだろう。

今日思いついた場所は四天王寺さん。長い間行ってなかったので楽しみだった。

桜もきっと咲いているだろう。

四天王寺庚申堂の奥に見えた満開の枝垂桜。

雀がたくさん飛び回っていた。

白い桜も。

総本山四天王寺にやってきました。

何年ぶりだろう?残念ながら何も思いださない。

そうだ四天王寺さんと言えば、亀だ。池の方へ行ってみた。

いたいた、亀がいっぱい。でも、昔はもっといたはず。まだ寒いからな・・・暖かくなればもっと姿を見せるのだろう。

お彼岸には母は必ずここへ来ていた。私は時々ついて来た。そしていつもこの池の亀を見て帰ったものだ。

沿道の出店を見るのが好きだったな。植木市も楽しみだった。

 

亀ノ池の周りをゆっくり散歩してもピンとこなかった。

お彼岸の時は人、人、人でぶつかり合うような混雑だった。

こんなにがらんとはしていない。

記憶がどんどん遠ざかるのが寂しい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿