ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

浜寺公園の散歩が気持ちいい

2021年03月18日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

松林で有名な浜寺公園にも花がいっぱいの季節となりました

足元には野草軍団がぐんぐん勢いを増し緑の絨毯を敷き始めました

先ずは花壇のプリムラマラコイデス

白の力はすごい

色付きの花を引き立てる役目のはずが実は一番の主役になっている

リキュウバイの白も清々しいです

桜の赤い葉もきれい

このチップの道を歩くのが好き

新しいチップ材を追加したみたいでフカフカ感が増して沈みそうなくらいでした

両サイドに茂った野草の新緑がとてもきれいでした

ナズナ

私の中ではペンペン草です

子供の頃にした遊び

葉のようなハート形の実を少しだけ茎から下へはがし

デンデン太鼓のように茎を回して遊びました

少しだけ音がしたような記憶が・・・

今日はテントウムシをよく見ました

春は草木や虫たちが活気づく季節ですものね

そうそう、モンシロチョウも飛んでましたよ

これからいろいろな蝶が舞うことでしょう

今日は春を満喫できた散歩でした

こんな季節がずぅ~と続いたらいいですね

いつもご覧いただき有難うございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒマヒマノキ)
2021-03-19 08:52:19
hisuinet さん、おはようございます。
私のブログで、花の名前を教えていただき
ありがとうございました。
とてもうれしくなっています。

浜寺公園の陽ざしが暖かいですね。
生き生きとした白い花たち。
ふわっとしたチップの道。
春が私たちを包み込んでくれている
ようです。
返信する
暖かい日差し (hisuinet)
2021-03-19 20:19:47
ヒマヒマノキさん、こんばんは。
川(運河)もあり広々として気持ちの良い公園です。
世代を超えた人々の憩いの場なんですよ。ソメイヨシノが開花すればお花見客で賑わうことでしょう。もちろん宴会は禁止です。
春は人を活動的にしますよね。近場ばかりではなくどこかへ足を延ばしたくなりました。コロナだけは気がかりですが。
返信する

コメントを投稿