ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ベランダにいたツチイナゴ、近所の花たち

2021年03月18日 | 近所を散歩

ベランダでツチイナゴを見つけました

成虫で越冬するバッタということですが

いったいどこから来たのやら

この場所はポカポカ暖かいので日向ぼっこしていたのでしょうね

でも、私がカメラを何度も向けたのでどこかへ飛んでいきました

悪いことしました・・・

今日は黄砂で空気が悪そうでしたが、少しだけデジカメ散歩

いつもの川の近くを散歩しました

川をのぞき込むとオオカワヂシャの勢いがすごかったです

薄紫の花をたくさん咲かせますが、特定外来生物に指定されていますので

持ち出し移動は法律で禁止されています

川の中なので毎年この場所で咲き続けるんでしょう

有毒自生種のタガラシもすぐそばに群生していました

カメも冬眠から覚め甲羅干し

たくさん日向ぼっこしていました

すべてミシシッピアカミミガメのようですね

以前、道路を渡っていた亀を見たことあります

トラックが一時停止して渡り切るのを待ってました

なんちゅうほのぼのしたところなんだ~と感心してしまいました

ヒマラヤユキノシタ

コブシ

チューリップを見たら何だかほっこりしました

こういうナチュラル感好きです

カンザキアヤメきれいですね

2色混じりのボケ

華やかなシモクレン

グミ

近所にこんなにたくさんの花があったなんて

まだまだ楽しめそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-03-18 17:20:22
春爛漫、お散歩が楽しくなりますね!
今位の季節が続くと嬉しいのですが、、、
行きたい場所がいっぱいありますね。
返信する
春爛漫 (hisuinet)
2021-03-18 22:37:09
ばらりんさん、こんばんは。
ほんとに散歩が楽しい季節となりましたね。
でも、まだ3月半ばを過ぎたところなのに桜は開花するし、気温がどんどん上がってくるのでちょっと心配。
春が短いような気がして。
返信する

コメントを投稿