ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

植物に潜む昆虫たち、アオドウガネのカップル他

2022年07月12日 | 近所を散歩

雨上がりに公園へ行ったらいろんな昆虫たちと出会いました

葉っぱの緑がきれいなこちらの花はクフェア(メキシコハナヤナギ)です

ヒラヒラと飛んで来たヤマトシジミが逆さまになって蜜を吸っていました

あらこんなところで愛を交わすカップルが・・・

これは汗ではありません、念のため

雨上がりの水滴が美しく光っているのですよ(^^♪

ムラサキゴテン(たいそうなお名前ですこと)に居たのは

まだほんの2cmほどのオンブバッタの子供でした

こんなところにカマキリの子供が隠れていました

写真を撮っていた時には全く気付かず

帰宅後写真を大きくした時に発見した次第です

何だか得した気分

オニユリの写真を夢中で撮ったのでまた後日アップします

マサキの花にはアリが蜜を舐めに来ていました

今日はかわいい昆虫たちに出会った日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿