ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

12/11の長居植物園、クリスマス・スノーマンも登場・・・

2018年12月12日 | 長居植物園・公園

ヒイラギナンテンの黄色い花が目に入りました。小さい鳥がピーピー鳴きながら飛び回っています。やっと止まったところを撮影してみたらメジロでした。このヒイラギナンテンにはよくメジロが飛んできていましたが、春先ならともかく、こんな初冬に見れるとは思いませんでした。

ラクウショウの紅葉もまだまだきれいです。

フウの木でしょうか?このマンションのかたがうらやましい。

スノウマンがお出迎え。

こちらにもいますよ。

ハクセキレイが元気に池を飛び回っていました。ちょっと一休みかしら?

こういう木を見たら思わず見上げてしまいます。

果樹園のビワ。

カリンがたくさん・・・

お客さんが少ないとこんなところまでやって来ますよ。大池西側のスイレン池です。のどかです。

冬が始まると少しテンション下がりますが、デジカメウォーキングはいつも楽しいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリン豊作 (fukurou0731)
2018-12-13 09:25:47
hisuinet様
おはようございます。
カリンが豊作ですね。
園の南西、農園の先あたりだったように記憶しています。
まだ、紅葉や黄葉が見られますね。お客さんが少なくて歩きやすいし、写真も撮りやすくていいですね。
返信する
広い公園ですね (つゆ)
2018-12-13 10:19:27
おまけに、古くからある公園のようですね。大きな枝ぶりの木を見れば…。
彩りのよい花もまだ残っていましたね。
裸木もいい、冬は、そこから空がたくさん見えますし。
水のある風景も好き。
全部を散策できました。
お写真も、お上手ですし。
返信する
fukurou0731さん、こんばんは (hisuinet)
2018-12-14 01:40:10
そうですね。人をよける必要がないので楽です。
ただ、腕が悪いので思い通りには撮れません^^
カリンがいっぱい落ちていた時があったんですが、
「採取禁止」という貼り紙の前で我慢するのに必死でした。(^-^; 
いつからかこの公園に一番よく通うようになりました。
fukurou0731さんもまたいつか行かれることがあるかしらね?
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2018-12-14 01:54:40
つゆさん、私の拙い写真に感想をいただき有難うございます。
大阪市内にこんな大きな植物園があったなんて
以前は知りませんでした。
通いだしたのはほんの数年前からです。
この植物園はそんなに古くはないと思いますが、
大きな木がたくさんある都会のオアシスです。
園内一高いユーカリの大木が台風で倒木したのはとても悲しかったです。
でも、多くの残っている木が私たちを癒してくれています。
返信する

コメントを投稿