ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

誰もいない公園、とんぼ池公園をウォーキング・・・

2018年12月10日 | 蜻蛉池公園・岸和田市・貝塚市

あまり寒くて初めて暖房(エアコン)を入れました。ああ、冬がやって来たかと実感した日でした。岸和田市にある蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)へ行ってデジカメウォーキングしてきました。だ~れもいない公園でした。いえ、2組ほど会いました。でもその後はだ~れもいませんでした。孤独な一日でした。でも、寂しくはありませんでした。

そろそろ日本スイセンの季節ですね。

風がなかったのであまり寒くはなかったです。今日もいいウォーキングができたことに感謝・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜻蛉池公園 (fukurou0731)
2018-12-11 09:20:04
hisuinet様
おはようございます。
冬の公園ウォッチング、大好きです。
人がいないのが最高です。
ここも猫とカモだけですね。(笑)
寒そうなテントウムシ可愛いです。冬眠場所を探しているのでしょうか?
コメントしてから公園ウォッチングに出かけます。
返信する
蜻蛉池公園 (つゆ)
2018-12-11 20:24:42
楽しそうな名前ですね。
昆虫好きの子どもが喜びそう。
てんとう虫さんが身を寄せて、
寒そうです。
どれも構図とか風景とか、何気なさそうですが。
枯れススキと落ち葉の絵ーー
一幅の絵というか、芸者さんの着る粋な柄のようで、特に素敵です。
返信する
寒波襲来 (カンサン)
2018-12-11 21:09:24
hisuinetさんへ、
土曜から一気に寒くなりましたね。きょうの夜は雨です。月曜日はいい時間をお過ごしになりましたね。猫がいると、なごみますね。♪
映画もお好きなんですね。私は日曜日にマダムのおかしな晩餐会を見てきました。映画館に行くと、これから上映する予定のパンフレットが置いてあり、また、見に行きたくなる映画が出てきますね。
返信する
fukurou0731さん、こんばんは (hisuinet)
2018-12-12 00:21:30
ほんとにひっそりとしていました。
もし北風ビュンビュン吹いていたら寂しさが増したかもしれません。
暖かい日のウォーキングは心もぽかぽかしてきます。
この猫につきまとわれました。
きっと餌をくれる人がいなくてお腹を空かしていたんだと思います。
どこまでもついて来るんで困りました。
冬の楽しみは水鳥たちです。ずーと見ていても飽きないです。
fukurou0731さんのブログ後で訪問します。
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2018-12-12 00:40:11
「枯れススキと落ち葉」は池の色が思わぬ効果をもたらしたようです。
お褒めいただき恐縮です。励みになります。
構図に悩むこともありますが、ぱっと目についたものを撮るようにしています。
「とんぼ池」という名の由来は、この辺りにたくさんあったため池の「ドンボ池」「ダンボ池」から、
江戸時代に語呂のいい「トンボ池」になったそうです。
とんぼや蝶を模した大型遊具やモニュメントもあり、
お天気の良い日曜日には地元の家族連れで賑わっています。
返信する
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2018-12-12 00:48:28
寒くなりましたよね~!
また厚着で出かけることになりそうです。
汗だくになる猛暑も嫌ですが、凍えるような冬の寒さも辛いですよね。
でも、虫刺されに悩むことがなくなったので良かったです^^
あの猫がずっとついて来て困りました。餌ねだりですよね。
カンサンさんも映画よく見られていますね。
「マダムのおかしな晩餐会」なんか楽しそうな感じがしますが。
あとでブログ拝見します。
返信する

コメントを投稿