ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

淀川ヨシ原で見た鳥たち・・・

2019年02月07日 | 

淀川ヨシ原には色んな鳥が来ているようです。

オオヨシキリでしょうか?たくさん飛び回っていましたよ。オオヨシキリではなくオオジュリンかもしれません。

セイタカアワダチソウの種を食べていたホオジロ。

ムクドリはセンダンの実がお好きなようです。

水たまりの水を飲みにきたツグミ。

オオバンの繁殖率は高いのかしら?どこでも見ます。

ここにもいたカルガモ。

私のお気に入りのヒドリガモ。これはメスですね。

こちらもメスのコガモ。

キンクロハジロのメス。たまたまメスばかり撮ってしまいました。やっぱり私って地味なものが好きなのかな・・・

季節によってもっと色んな鳥が見れそうです。春にまた来よう。楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淀川のヨシ原 (fukurou)
2019-02-07 09:52:20
hisuinet様
おはようございます。
淀川ヨシ原は野鳥の楽園のようですね。
昔、野鳥の観望会で一度行ったことがあります。
セイタカアワダチソウんぽ種を食べるのですね。綿毛のまま食べているようですね。
たくさん食べないとお腹いっぱいにならないでしょうに。(笑)
返信する
fukurouさん、こんばんは (hisuinet)
2019-02-07 22:33:57
綿毛が付くんですね、嘴に。
愛くるしい感じです。
手持ちで鳥を撮るのは疲れますね。
長居でよく見る三脚親父さんたちのように
定位置でじっとしているのがいいのでしょうが、
根気もいるでしょうね。
また違う鳥も見てみたくなりました。
返信する

コメントを投稿