ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

大仙公園、台風の爪あと・・・

2018年09月09日 | 大仙公園

台風で倒木した木を見るほど悲しいことはない。

大好きな長居植物園は被害が激しいようでまだ休園中のままだ。

見るのは辛いが気になってしょうがないので、とにかく行きつけの公園を順番に

回っていこうと思っている。今日は雨の予報なので、車で20分ほどの大仙公園を

見てきた。

傷んだ木は次々と伐採されトラックで運ばれていた。

根元から倒れている木を見ると心が痛んだ。

つい先日まで力強く天に伸びていた木は

力尽き息絶えようとしていた・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2018-09-10 11:58:35
いずこも ひどい状態ですね
あまり ニュースにもなりませんが
地味に ひどい被害が 広がっています
日がたつほど 見えてきますね


返信する
ショック (しまそだち)
2018-09-10 12:15:35
気になっていたのです
お写真で 公園のどの木か 蘇ります
そちらの方 大丈夫でしたか

台風のせいで 家業が パニックです
ちっとも ブログも 出来ません

雨さえ続かなければ 被災者の方も 落ち着いていられるのでしょうが・・・


返信する
こんばんは (ひこばあちゃん)
2018-09-10 17:58:51
hisuinetさん
大仙公園も酷いことになっていますね。貴女のブログで長居植物園が
閉園中と知り、長居公園にはまだ行ってませんが、何処の公園も全て
同じような被害に遭ってるんでしょうね‥?
返信する
NANAさん、こんばんは (hisuinet)
2018-09-10 23:51:36
ほんとですね。
これから公園歩きのたびにショックを受けそうです。
うちの近所はまだとんでもない方向を向いたままの信号だらけです。
いつになったら順番が回ってくるのやら・・・
返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2018-09-11 00:02:38
ブログの更新をされてないので、きっとお忙しいんだろうと思っておりました。
被害にあわれたようで・・・大変でしたね。お見舞い申し上げます
我が家(マンション)はおかげさまで大丈夫でしたが、
近所は2日ほど停電になってました。
大仙公園の日本庭園も被害のため休園中でしたが、
土曜日から再開したようです。
返信する
ひこばあちゃんさん、こんばんは (hisuinet)
2018-09-11 00:06:30
淀屋橋界隈も見に行きたいと思っておりますが、
あちこち同じように倒木はあるでしょうね。
見るのは辛いですが、やはり確認したい気持ちが勝ちます。
順番に回って行きます。
返信する
Unknown (サイモン(simon777_))
2018-09-14 05:10:27
おはようございます&はじめまして☆

私のブログにも、お越しいただきありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

大仙公園周辺は、かつて私が会社員生活を始めた時に
最初に住んだ土地で、当時は一つ前の「なみはや国体」
に向けて整備中でした。
今年の春にフラリと行って、公園は立派に変わって
いましたが、この台風でやられて仕舞いましたか・・・
残念!
このころを含めて、こんな巨大風台風なんて来たことが
無かったのですから。
返信する
サイモンさん、こんにちは (hisuinet)
2018-09-14 18:09:23
歩き回って被害の様子を確認しましたが、哀れなものでした。
そう簡単に再生できるものではないのでとても辛いです。
あんな台風はもう二度とご免ですね。
返信する

コメントを投稿