ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

うろこ雲とヘリコプター

2022年03月17日 | 雲・空

うろこ雲は天気が崩れる予兆らしい

確かに明日は雨の予報だ

結構激しく降ると気象予報士が脅してくるので

その心づもりでいよう

それにしても雲と言うのは面白い

そんなことを思っていたらどこからかバタバタバタと大きな音が聞こえて来た

ヘリコプターだ

太陽の周りを旋回していた

ズームできるレンズを持参していなかったのでどんなヘリかわからず仕舞いだった

昨夜の地震で死者が2名、負傷者が161人?も出ているのですね

ウクライナのことで気が滅入っていた矢先に、日本では再び大きな地震が起き

コロナ、戦争、地震と次から次へ世の中が暗いニュースばかりで

未来はあるのかと思ってしまう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2022-03-18 09:57:49
hisuinetさんの観察力というか、気付く力は凄いですね。いつも感心します。
まるで、上下左右が一遍に見られるような眼の構造なのでしょうか?

私などは、下を見だしたら下だけ、精々左右もたまに見るという状態です。
少しあやかりたいです。(まさ)
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-03-18 11:38:18
うろこ雲久しぶりに見ました。
確かに空を見上げて見ると色んな形の雲が見ることができて楽しいです。
ヘリコプター望遠でうろこ雲バックでも面白かったかもしれないですね。
返信する
まささん、こんにちは (hisuinet)
2022-03-18 16:51:16
今日は一日雨ですね。
うろこ雲の翌日は雨で正解と言うことでした。
お褒めいただいて恐縮です。
しかし私の観察力は知れたものですよ。
いつもたまたま出くわすものに忠実に従うまでです。
ところで、ハランを見つける度に花を探そうと近づくんですが
根元が汚れていてかき分ける勇気が出ません。
花の時期が終わってしまうかもわかりませんが気長に探しつづけます^^
返信する
ごーさん、こんにちは (hisuinet)
2022-03-18 16:57:14
ヘリコプター望遠でうろこ雲バックですね?
有難うございます。できるかどうかわかりませんが今度そうしてみます。
うろこ雲は秋によく見られますが、条件があえば年中あるそうですね。
雲はどんどん変化していくので見ていて飽きません。
返信する

コメントを投稿