ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

木々の間を飛び交うセミ、ハナムグリ、トンボ・・・

2020年08月03日 | 近所を散歩

本日の気温34度

暑い、暑い、暑くておもてに出る勇気が出ない

しかしウォーキングをさぼると体調が悪くなる

自然に触れよう・・・

そう思ったとたん心が軽くなった

大きな木がたくさんあるお気に入りの癒しの場所

照り返しの道を避け少しでも日陰のあるところを探して歩く

色がどんどん変わる不思議な花ランタナ

金平糖のような蕾のかわいらしいこと

ヤブランも花盛り

爽やかな薄紫色が夏らしい

サンゴジュの赤い実ときれいな葉っぱ

これは何の実かしら?

木がたくさんある大きな団地の庭

シオカラトンボが飛んできて道に止まった

翅がキラキラ光って美しかった

今日はセミがあちこちで飛び交っていた

木を見ればどこかにセミがとまっていた

クマゼミ

そしてハナムグリもよく飛んでいた

プランター植えの大きなヒマワリ

一輪でも存在感たっぷり

長居植物園のライフガーデンのヒマワリ畑が気になる

こちらの木にもクマゼミ

透き通った翅がきれい

低いところに止まってくれるのでいくらでも撮れた

こちらはセイヨウニンジンボクの木

木を見て癒されようと思ったがあまりのセミの多さとやかましさで

かえって疲れてしまった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-08-04 09:51:47
ランタナ、色と言いまぁるい形と言い、可愛いですね。
存在感あります。
34度でお出かけとはスゴイです。
あまり人のいなそうな時間、場所、
好奇心満々が健康の秘訣、、、ですね。
返信する
ばらりんさん、こんにちは (hisuinet)
2020-08-04 14:35:28
夏だから当然なんですが今日も暑いです!
暑くてもからっとしてくれればまだましなんですが・・・無理なようです。
自然に対する好奇心だけは旺盛のつもりなんですが
どうも気力体力が付いていきません。
ランタナは見慣れた花ですが時々こうやって愛でるのもいですよね。
ばらりんさんも体調崩されませんようにお気をつけくださいませ。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿