セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

かぼちゃのビニールトンネルを外しました

2024-04-29 20:36:00 | 上の畑
今年は上の畑では銀世界とバターナッツかぼちゃを作っています。下の畑では国産かぼちゃを作っています。
3月12日に上の畑に苗を植えましたが、あんどん仕立てではまだ無理だったらしく最初は寒かったのか植えたその夜に4本中2本枯れてしまいました。











その後予備に育てていた苗をまた植えて今は4本とも順調に育っています。




ビニールトンネルを外し、親つるを摘心しました。小蔓2〜3本仕立てにしようと思います。










4本とも結構育っていたので、ずいぶん切りました。




これは銀世界、葡萄棚の南側の斜面に前回4月初め頃に植えました。
枯れてはいませんが余り元気ないです。

下の畑にはスーパーで買った国産かぼちゃから取った種から育てたかぼちゃを植えました。
フェンスの横であんどん仕立てにしています。