セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

山桜はまだ咲いてません。水菜が採れました。

2022-03-27 15:00:00 | 上の畑
ビニールトンネルに植えた水菜が大きくなりました。柔らかくて美味しいです。


茎ブロッコリーはもう終わりかな。



のらぼう菜もよく育って、採りきれないので菜の花になりそうです。










前回植えたゴーヤは早すぎたようです。


スナップエンドウは秋に植えたのがほとんどダメだったので、冬場に種をまた撒いて芽が出てます。スナップエンドウはあちこちに植えてあるので、長く楽しめそうです。



これも秋に植えたグリーンピース、実エンドウですが、結局2穴しか育ちませんでした。少しでも採れると良いんですが。


ニラは桜の根元でまた育ち始めました。


借り畑から漕いできた、分けつネギを植えました。




大玉トマトの苗をニラと一緒に植えました。
ビニールトンネルに前回オクラの種を蒔いたのですが、芽が出てなかったので、トマトを植えました。




せとかも冬を乗り越えました。



はるみも元気。今年は実が付くかしら?









茎ブロッコリーの残骸を埋めて、土づくりをしました。ここは、夏野菜を植える予定。