ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

トリニティ×ヴィーナスリプレイ『輝きのメイルシュトローム』

2008-08-30 16:38:11 | TRPG

トリニティ×ヴィーナスリプレイ『輝きのメイルシュトローム』三輪清宗

『トリニティ×ヴィーナス』というマンガのTRPG化。
らしいのだが、そのマンガ、まだ単行本の第1巻すら発売されてないみたいだぞ(爆)
雑誌連載中らしい。長く続いて人気が出た原作に対するTRPG化ならたまによくあるけど、こんな事態は珍しい(笑)
それというのも、そのマンガを描いている合鴨さんや原作者の是空さんらがTRPGと関係が深かったからなんでしょう。

おかげで、これから原作に登場するというキャラが先にお目見えしたり原作キャラの過去が先に出てきたりするという面白い(珍しい)ことになっている。

SRSなのでシステムのパターンは当然同じだけど、必殺技を自分で作る(変更できる)ルールがあるのは珍しいかも。
(是空さんもPLとして参加、こういったタイプのTRPGは久しぶりだったらしいが、確かに最近ずっと関わっていたと思われるAの魔法陣は けっこう変わってるもんな(笑))

話の見所は、温泉シーンの新境地だろうか(爆)
そうやって盛り上げて、そうやって落とすか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿