ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

PBリプレイ『バイツァダスト!1』

2010-07-18 02:31:23 | TRPG

パラサイトブラッド・リプレイ『バイツァダスト!1』

デモンパラサイトの続編(バージョンアップ)のパラサイトブラッドのリプレイ、初登場。
最近のドラゴンブックは表紙からリプレイと分かりにくいので、特に新シリーズは見逃してしまう。今回もアリアンロッド・ダブルクロスと3種類並んで置いてあったのに、パラサイトブラッドは眼中に入らず、「3つ出てるはずなのに2つしか売ってない…」って悩んじゃったもんな(爆)
(ちなみにタイトルの『Bite The Dust』の意味は後書きに書かれているが、p.109の「土を噛みな」のルビはパイツァダストで正しいのかなぁ…?)

パラサイトブラッドのPCはセラフィムではなく、悪魔戦隊ダストマンになって戦う。
ってのはちょっと嘘で、掃除屋ダスキンに所属する。
ってのも冗談で、悪魔憑きの犯罪を取り締まるDUSTという組織に所属する。
敵もドミニオンという分かりやすい組織が設定されている。
ちょっと単純化しすぎじゃないかという気もするけど、きっと最初のリプレイだからそれしか紹介していないだけで、もっと色々あるんだろう。

パラサイトブラッドではセルティスやジャベリンといった新しい悪魔寄生体が用意されている。
服が脱げないという基準で選んだのを見て、「そうだよな、それが当たり前だよな(今までのPCがおかしいよな)」と妙に新鮮に思ったら、しっかりばっちり逆もいるし!(爆)
女の子に「恥ずかしい」と言われてしまうと、本当は恥ずかしくなくても恥ずかしくなってしまうから、実際にそう言う人がいたら勘弁して欲しいぞw
それにルーシーを見ていると、タッシェを思い出すなぁ。(実は同じPLだったり?)
蒼一郎も、周りのいじりに対してツッコむ姿が、なんだか柊蓮司を髣髴とさせる。…頑張れ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿