ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

D&Dリプレイ『若獅子の戦賦』

2007-09-29 20:59:27 | TRPG

D&Dリプレイ『若獅子の戦賦』柳田真坂樹&井上純弌

今またD&Dのリプレイが出るとはねぇ。今回のは、どこかの雑誌に掲載されたものの続きみたいだね。

D&Dのルールが何度か改定されてるって話は耳に入ってたけど、延々と生き続けてきてたんだねぇ。
というわけで、知ってるルール(何年前だ…(汗))とはだいぶ変わってる。機械生命やら射撃武器(魔法?)やら。技みたいなのも増えたっぽい。レベルアップ(ダウン(笑))とか、どう変わったんだろ。
その辺のルール的な補足はあまり無いもんで、よく分からないな。特に今回は(D&Dなのに)ダンジョンシナリオではなかったので「金貨ざっくり」って描写が無かったんだけどw、そもそもそういうのは残ってるんだろうか?(次の巻はダンジョン挑戦になりそうだし、その辺りも触れてほしいな~)

話の筋はよくあると言えばよくある「父親の汚名を晴らす!」というものだけど、話が上手く進んでる。
どっかのもそういうストーリーだったけど、そっちよりも納得感がいいような気がする。(自分達だけが真相を掴んだんじゃなくて、もっと重要な人達にも認めてもらえたからかな)

今巻のお言葉: 吸○鬼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿