ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

オウガバトルのアイデア

2010-12-05 05:04:35 | TRPG

タクティクスオウガの感想を書いていたら

伝説のオウガバトルのことを思い出した。

自作ゲーム(TRPGのキャンペーンを元にしたもの)でやろうと思っていたアイデアをやられたんだよなー。(よくあることだが(苦笑))

そういえばそのゲームのダンジョンマップを記述する言語をyaccとlexで作ったんだっけ。

今そういうのを記述するなら、ScalaでDSLっぽくすると良さそう。

そうだ、Scalaの勉強しなきゃ(笑)

しかしあれだな、どんなゲームでも100時間越えると長いよなー。他のことが出来なくなってしまって、困る(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿