ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ALリプレイ『襲来!コスモマケドニア!!』

2010-10-17 05:38:07 | TRPG
アルシャードクロスオーバーリプレイ『襲来!コスモマケドニア!!』(2010-09-28)

クロスオーバーってのは、アルシャードのガイアとffの両方を混ぜたことを指しているようだ。
それとは別に、3人の著者によってリレーしていくシリーズでもあるようで、「トライデント」という名前も付けられているようだ。(ストーリーはつながるけど、GMとPCは変わるっぽい)
で、一番手の今巻のGMは、田中天さん。…なるほど、このタイトルは納得だわ(爆)

PCも主に過去のリプレイからの混合だけど、友情出演として、その他のキャラも色々顔見せしているのが懐かしい。けど、最近のはともかく、昔のははっきり覚えてないな(苦笑) 読み直さないと。
(それどころか、『砂漠の異教神』とか『虹の彼方から』とか、まだ単行本として出ていないものもあるぞ)

そして、世界滅亡の危機が(笑)
きくたけさんの世界(SFNW)では日常茶飯事だけど、アルシャード+天羅がまとめて消滅(の危機に瀕する)とはねぇ。あはは^^;どうやって解決するのやら。


今巻のイラスト:p.96 (「蒼の守護者ならきっと!」という場面で、これは…(爆))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿