ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

クトゥルフリプレイ『るるいえとらべらーず』

2013-09-16 22:29:03 | TRPG

クトゥルフ神話TRPGリプレイ『るるいえとらべらーず』(2013-08-31)

年1回くらいのペースで出ている“るるいえ堂”シリーズ。すっかり定番な感じになって、良し良し(笑)

今回は『ニャル子』が流行った後なので、オビの「これが本当のSAN値ピンチ!」にまず笑ったw
(ちなみにニャル子のアニメの第一期はMSXが出るかもしれないということで見ていて、(MSXは出なかったけど)ネタ満載で面白かった。「SAN値ピンチ」は第二期のアニメの主題歌だったか? 第二期が始まるらしいという話を聞いてから、気付いたら終わってた^^;
まぁ、ニャル子はいいや。『人類は衰退しました』の第二期だったら悔しいけど!)

それと、ドラマCDが付録に付いていたのが驚き。
前半はシリアスに進んでいったけど、クトゥルフだから、正気を失うシーンは欠かせない。わざとらしいまでにテンション上げてるシーンとかも聞いてて明らかに異常だしw、いやぁ、声優って本当にすごいなぁと思う。
後半は…ニャル子を逆にネタにしてるしなw
色々攻めていて、なかなか面白かった(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿