ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

マジック・マジック

2008-01-11 20:29:08 | TRPG

去年買ったんだけど書くのを忘れていたシリーズ第2弾。
ゲーマーズ・フィールド別冊『MAGIC! MAGIC!』(2004)

BoAのリプレイ『まことの騎士』の初出だ!
文庫本と別冊の中身をざっと見比べてみたが、大筋は台詞がごく稀にほんのちょびっと変わっている程度。
戦闘で使う聖痕は3rd用に変わっていて、それに伴って達成値が変わっていたり戦闘順序が変わってたりするけど、『ディングレイの魔核』ほど不自然な変わり方はしていない。

もう1つのリプレイはスターレジェンド。スターレジェンド初のリプレイかも?
でも『ファントムプラネット』ほどの出来ではないな~。
…あ、鈴吹さん、箱といい猫といい、ほんと“人間やめる”のが好きだな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿