ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ALFリプレイ『虹の彼方から』

2011-01-30 23:22:04 | TRPG

アルシャードffリプレイ『虹の彼方から』(2010-11-26)

この本には『砂漠の異教神』と『虹の彼方から』の2つが収録されている。
どちらも名前には聞き覚えがあるが読んだ覚えが無いので、GF別冊の再録ではないだろう、FBonlineかな?と思ったりしたが、ゲーマーズフィールド本誌に掲載されていたものらしい。
(『○○の○○神』ってのは読んだはず、と思ったら、時計仕掛けの破壊神か)

『砂漠の異教神』は、シナリオクラフトを使ったリプレイ。
トライデント1で登場しているエリザ・ベス(猫耳大司教)が初めて登場したのがこれか。

『虹の彼方から』は、宮沢茉莉が登場。
自分から「レベルを下げてみようか」と言うのは新しいな(笑)
一応クロスオーバーということで、アルシャードff・ガイアの他の世界からも色々登場。
トライデントシリーズで出てきたジャンガリアン・キッドと虚無の翼号を名乗る蒸気機関車はここから来てたのか。(キッドってそんなに小さかったのか)
あと、茉莉のひいお婆ちゃん登場(出てくること自体も出てくる方法も予想外!)とか、宮沢家は確かに色々包囲されてる(爆)
そんな茉莉の、日常に乱入してくるキャラへのリアクションがいい(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿