ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

魔法の国ザンス『名誉王トレントの決断』

2007-02-05 01:33:15 | 読書

ザンスの最新刊が去年出ていたのに、不覚にも気付いてなかった!まぁ9月だから、まだマシか。

名誉王トレントの決断』ピアズ・アンソニイ(2006.9)

ここまで来ると登場人物が増えてきたせいで懐かしい名前がいっぱいあるし、もう出てこないと思われているキャラもいっぱい居るわけだけど…相変わらずそれを逆手にとって、フェードアウト・パーティーって(苦笑)
そんなことして再登場したら、フェードアウトできないやんけ~(笑)
つーわけで、ビンクも懐かしいけど、トレントが準主役かいな!

「知恵と勇気で愛を勝ち取る」とでも言うべきテーマは健在で、相変わらぬハッピーエンドが嬉しい限り。4軍団の集結も「どうなるんだろう」と思ったら、、、!

映画化でもされて有名になれば翻訳ペースも上がると思うんだけど、テーマがそれだし(つまり現代人に受けない)、魔法もあまり派手でない(見栄えがしない)こともあって、ファンタジーが流行ってるといっても映画化はされないだろうな~。(最初の3巻分くらいは映画化向きだと思うんだけどな~)


今巻のショッキングな人物の種族・名前: トロール ………パトロールかよ!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿