SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

てくてく:2017登り納め~高取城跡~☆

2017年12月31日 20時24分52秒 | DAILY LIFE
12月23日(祝)の事。

山登りの会、てくてくの2017年登り納めで、
奈良県高取町の高取城跡へ行って来ました。

近鉄吉野線壺阪山駅に10時に待ち合わせ。



駅からお城に向かっては、昔ながらの城下町が。





台風の影響もありましたが、
今は復旧しています。



高取城を再現したイメージは、
こんな感じで、まさに天空の城です。



山道をゆっくり登ります。



途中、猿石がありました。
愛嬌がありますね!



だんだんと本丸に近づいてきました。







本丸からは、山々が見えました。



そして、お楽しみのお昼ご飯。
クリスマスイブイブですので、
赤いハンカチをランチョンマットの代わりに、
クリスマスっぽいクッキーを添えて。



お天気が良くてポカポカでした。



下りには、五百羅漢が。
圧倒されます。









お天気も良く、ケガもせず、予定通りの時刻に下山できました。
その後、天王寺に移動して、忘年会で今年の振り返りと来年の抱負を語り、
カラオケで楽しい時間をご一緒させて頂きました。

てくてくの皆さま、2017年は大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します☆

そして、このブログを読んで下さったすべての皆さま。
一年間ありがとうございました。
また来年も、ゆったりとしたペースで更新して参りますので、
どうぞ、よろしくお願い致します☆



山と食欲と私 1-6巻セット
クリエーター情報なし
新潮社
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミナイト万博2017☆ | トップ | 映画『探偵はBARにいる3』R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事