SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

Superfly 10th Anniversary Premium Live ”Bloom”☆

2017年11月30日 21時51分04秒 | MUSIC
11月15日の事。

Superflyが、復活!!
10th Anniversary Premium Live ”Bloom”開催☆

東京まで行きたかったけど、チケットが取れず、
映画館のライブビューイングを体験してきました。
TOHOシネマズ梅田にて。



久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
髪の毛をバッサリ切ったしほちゃん。
どんな髪型でもキラキラされてます。

そして、やっぱり素晴らしい歌声です。
ライブビューイングだと、思うように動けなくて、
ウズウズしてしまいましたが、
感動しまくりで、何度も涙を我慢。

紅白出場、そして、2018年には、ツアーも。
これからもずっと、応援してます☆★☆


宇宙兄弟(32) (モーニングコミックス)
小山宙哉
講談社
コメント

地獄絵ワンダーランド☆

2017年11月26日 13時46分51秒 | DAILY LIFE
11月12日(日)の事。
友人のTちゃんと京都へ。

龍谷ミュージアムで開催されていた、
『地獄絵ワンダーランド』という展覧会を観に。



最近、地獄について学ぶ機会が増えてます(笑)
怖いけど、知りたい。
そして、面白い!



その後、目の前の西本願寺へ。
西本願寺は、傷んだ板の間の補修に
ひょうたんや魚の形の板が埋め込まれていて、
大工さんの粋な計らいがとても楽しい。



西本願寺に行ったら、また探してみようと思います。

そして、お昼ご飯を京都タワーサンドに食べに行きました。



昼間っからビール☆
餃子・おこげの餡かけ・タコス、
そして、写真には写ってないですが鶏の唐揚げ。
最高です。

その後、『ふらっと♭』さんのライブ観賞に行かせて頂きました。
京都劇場にて。
初めてでしたが、とても楽しめました~♫

京都満喫の一日。
感謝☆


北欧を愛するすべての人へ リサ・ラーソン展
リサ・ラーソン
大和書房
コメント

KOYABU SONIC 2017 11月5日☆

2017年11月20日 23時57分16秒 | MUSIC
KOYABU SONIC2017
最終日も行ってきましたー☆

この日も素晴らしいアーティスト、芸人の皆さまが集結!



THE SESELAGEESめっちゃうまい~。
皆さん、すごいなぁ~。

キュウソネコカミのKMTR645が聴けました。
前日のレキシに続く2日連続のキュッキュッキュー。

SCANDALもカワイイ女の子があんなパワフルでビックリ。

藤井隆とt-girlsは、この日一番楽しみにしていました。
キレッキレのダンス、観させて頂きましたー。
t-girls最高~!!
写真、お借りいたしました。
藤井隆とt-girls、そして、大吉先生。



そして、ずっと観てみたいと思っていたperfume。
すごい。本当にすごい。
ほんまもんのエンターテイナーですね~。
なんとかして、一曲踊れるようになりたいです(笑)
翌日にニュースにもなってましたが、
池乃めだか師匠と一緒に、チョコレイトディスコ歌ってましたー。

そして、元祖渋谷系女王、野宮真貴さんは、
懐かしい曲も披露してくださいました。

水谷千重子、八公太郎、倉たかしは、
いつものやりとりが面白かったです。
歌、うまい~☆

クリープハイプの尾崎世界観さんの声は、どこから出てるのか?
アウトデラックスの印象も思いだしながら楽しみました。

芸人さんもほんまに豪華で、めっちゃ笑わせて頂きました。
写真、お借りしました!
ずんと吉本新喜劇ィズと爆乳三姉妹。



吉本新喜劇ィズは、
レッドホットチリペッパーズと同じ発音で言うんだそうです(笑)
略し方も同じで、ヨッチリです!

オリジナル曲は4曲。
師匠のことを歌った歌もあって、
少しウルッとなりますが、笑顔になる曲ばかりです。

本当にKOYABU SONICが復活して嬉しいです。
また来年も開催して頂けますように。
応援していまーす。



皆さん、お疲れ様です!!


【早期購入特典あり】light showers(ステッカー付)
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー
コメント

KOYABU SONIC 2017 11月4日☆

2017年11月16日 21時55分45秒 | MUSIC
3年の充電期間を経て、復活したコヤソニ!!
3DAYSのうち、2日目と3日目に行ってきましたー。
@インテックス大阪。







3日間のラインナップは、とっても豪華☆




2日目のタイムスケジュールはこちら↓



小藪さんがチャットモンチーのドラムを担当されてて、
めっちゃうまかったです!

ホフディラン懐かしすぎます。

レキシはやっぱり大好きだー☆

ゲスの極み乙女は、女性2人の演奏がすごすぎます。

ハナレグミ最高ー。

吉本新喜劇ィズもめっちゃ良かったです。
タオルを買いましたー。
レキシTシャツと合わせたら、めっちゃ合いました!
いい買い物したなー。



芸人さんにもたくさん笑わせて頂きましたー。



本当に復活してくれて感謝です☆



Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』<初回限定盤>
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン
コメント

てくてく京都*大椿山 六道珍皇寺~幕末維新ミュージアム~SVB京都☆

2017年11月15日 00時33分25秒 | DAILY LIFE
10月29日の事。
山登りでお世話になっているてくてくの会の皆さまと、
雨の京都を散策してきました。

この日は、私が初めて山登りの企画案を出させて頂いたのですが、
あいにくの雨で、企画はお流れに。
ですが、打上げのお店だけは、キャンセルせずに決行することになり、
美味しいビールを飲むために、街歩きをしました。

まずは、飴屋「みなとや 幽霊子育飴本舗」さんでお買い物。
慶長4年(1599年)に女性が亡くなり埋葬され、
数日後にその土の中から子どもの泣き声が聞こえてきたので掘り返すと、
亡くなった女性が生んだ子どもであった。
ちょうどそのころ、毎夜飴を買いに来る女性があったが、
子どもが墓から助けられたあとは買いに来なくなったので、
この飴は「幽霊子育ての飴」と呼ばれるようになった。
その時助けられた子どもは8歳で出家し高僧となった、とのことである。



全く知らなかったです。
少し怖いエピソードにびびりました。
幽霊の文字がおどろおどろしい。



そして、六道珍皇寺へ。



六道珍皇寺の一帯はかつての葬送地でした。
鳥辺野入り口にあたり六道の辻といいます。
鳥辺野へ至る道筋にあたる六道珍皇寺にて野辺の送りの法要を行い、
この地で最後のお別れの後、
隠防により風葬の地である鳥辺山の麓へと運んで行きました。
そんな風習の為か、珍皇寺の辺りを中世以降「六道の辻」と呼び、
他界(地獄)への入り口とされてきました。

この六道とは仏教の説く六道輪廻の死後の世界のことで
地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上界の六つの世界を指します。
衆生は死後生前の善悪の業により六道のいずれかに赴くとされ、
珍皇寺はこの六種の冥界への入り口にあたり、
人の世の無常と儚さを感じる「あの世とこの世」の分岐点と信じられてきました。

お寺の住職さんが、とても丁寧に説明してくださり、
六道や、三途の川の三途の意味を学ぶことができました。

また、閻魔王宮の役人ともいわれていた小野篁が、
昼は朝廷に出仕し、夜は閻魔庁につとめていたという奇怪な伝説が。

本堂背後の庭内には、篁が冥土へ通うのに使ったという井戸があります。
井戸の前の石には、小野篁が立ったであろう足跡が。
足の形にくぼんでいて、すごい!と思いました。





近年旧境内地より冥土から帰るのに使った「黄泉がえりの井戸」が発見された。
そばには篁の念持仏を祀った竹林大明神の小祠がある。







ここは、本当に興味深いお寺でした。

続いて、幕末維新ミュージアムへ。
今年は、大政奉還から150年の節目の年、
また、来年の大河ドラマは、西郷隆盛ですので、タイムリーでした。



いつも思いますが、大人になった今こそ、
歴史の勉強したーい!!

その後、この日のメインイベント、ビールの美味しいお店、
スプリングバレーブルワリー京都へ。

私は飲み比べしてみました。
どれも特徴があって、美味しい☆



こちらのお店、お皿や箸置きなどのオリジナル雑貨も販売されており、
とっても可愛らしくて、危うくホイホイされそうになりました。



大勢で行くと、たくさん料理が頼めるので楽しいです。



9月にオープンしたばかりなので、
とってもキレイでオシャレでしたー。

2軒目は、京都で最近お気に入りの立ち呑み屋さん、
すいばの六角富小路店へ。

いろいろと学ぶことの多い一日でした。
皆さま、ありがとうございましたー☆


【早期購入特典あり】 Finally (初回盤BOXスリーブ仕様)(3枚組CD+Blu-ray)(スマプラミュージック&ムービー対応)(オリジナルB2ポスター M ver.付)
クリエーター情報なし
Dimension Point
コメント