SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

ねこ鍋☆

2007年11月27日 22時55分08秒 | DAILY LIFE
もっぱら犬派のヒサユーですが、
ねこ鍋には心を奪われましたー☆



子猫が1匹ずつ土鍋の中で丸まっています。
かわいすぎるー
思わず、やっぱり猫が好きと寝返ってしまいそうです。

YouTubeで検索すると動画も見られます。
ちまたではだいぶ前からウワサになってたようですが、
ヒサユーの中では今がブームですぅ。

コメント (2)

阪神タイガース5番濱中治☆

2007年11月26日 21時31分10秒 | DAILY LIFE
11年間ずっと阪神タイガースだった濱中選手が
オリックスへ移籍することになったそうだー。



はまちゃんは私と年も近いので親近感があった。
故障も多く、いろいろと悩んだり苦労したんやろうなぁ。
もうはまちゃんの背番号のユニホームは売られることないんだな・・・。

オリックスへ行っても頑張ってほしいっす!
同じ関西だし応援しよう!!

ちなみに私は小学生の時から真弓明信選手が大好きでーす。

最近では解説やら、ゴルフやらでご活躍ですー。
小学生の頃、真弓選手の下敷きを持ってました(笑)



コメント

焼肉~☆

2007年11月25日 13時51分40秒 | DAILY LIFE
吉本芸人、たむらけんじさんの焼肉店、
『焼肉たむら』へ行きたくて、
予約しようと電話をしたけど、全然つながらない!
話し中か、留守電になっちゃいます。

やっとつながったーと思ったら今月は予約はいっぱいだから、
並んでもらうしかないとのこと・・・。
ネットで調べたら3時間並んだとか書き込みがあったので、
『焼肉たむら』はあきらめました。

でも焼肉を食べたい気持ちはおさまらず、
梅田で焼肉やさんを探しましたー。
友達が携帯で検索してくれてお初天神の近くの焼肉やさんへ。



初めて入るお店は緊張しますー。
美味しいかな?
高かったらどうしよう?
いろんな心配をしながら入りました。
『焼肉料理 やまき』。



1階はカウンターのみ10席。
2階は4~6人席が4つぐらいありました。
私達はカウンター席へ!
焼肉やさんでカウンター席は初めてだった。
しかも自分で焼くのではなくお店の人が焼いてくれます。
ちょうど食べごろになったら七輪に乗せてくれます。

愛想のいい大将と奥さんと二人できりもりされているお店で
とてもアットホームでした!



まずはタン塩から↑
分厚くて美味しい!!
そして、
テッチャン
ハラミ
豚の三段腹
白菜のキムチ
生レバー
韓国風のりまき
などなどを食しました!
どれも国産肉で安心だし、良心的なお値段で大満足でした!

ミシュランガイドに載ったお店が
大きく取り上げられていますが、
自分の好みに合ったお店を自分で探す楽しみもある方が
いいんじゃないかなーと思います!
コメント

2008年カレンダー☆

2007年11月11日 20時05分13秒 | DAILY LIFE
来年のカレンダーと手帳をゲットしました。
紙製品が大好きな私としては、
カレンダーと手帳が売り出されるこの季節は
もっともウキウキする季節なのです!

カレンダーは去年と同様、
D-BROSというデザイン集団の joy by day by toyというもので、
シンプルな数字だけのカレンダーに好きなシールを貼って
自分だけのオリジナルカレンダーになるというもの。



付属のシールがかわいくて超お気に入り!
手帳にも貼って楽しんでいます。

手帳は外側はあんまし気に入ってはないのですが、
中身が使いやすそうだったので、購入しました。
なかなか気に入ったものを見つけるのは難しい~



手帳はいっつも初めだけいっぱい書き込みます(笑)

2008年、楽しい年になるとええなぁ~
どうぞ、たくさん遊んで下さいませ。

このブログを書いてる途中に、
友人から無事に女の子を出産したという報告が!!
これはめでたい!!
2008年も新しい仲間の赤ちゃんとともに
楽しくなりそうだー☆

 
コメント   トラックバック (1)

結婚式inハイアットリージェンシーOSAKA☆

2007年11月11日 19時37分05秒 | DAILY LIFE


11月10日、友人の結婚式へ行ってきました。
場所は南港にあるホテル、ハイアットリージェンシーOSAKAにて。

今まで何度も結婚式に行ってるけど一度も会場がかぶってないよー。
毎回違う会場なので、ワクワクドキドキです。
今回は結婚式以外でも行ったことのないホテルだったので、楽しみでした。
大阪駅近くから無料の送迎バスが出ています。
無料なのに高速にのってビューンと南港まで行ってくれます。



心配していた天気も回復し、暖かくていい天気となりました。
スピーチを頼まれていたので、料理を楽しむ余裕もなく
ソワソワしましたが、なんとか無事に終えました。
おめでとうございまーす☆

そして、全く同じ日に別の友人も堺の方で結婚式でした。
出られなかったので、祝電を打ちました。
会社ではよく手配するのですが、自分で祝電を打ったのは初めて。
インターネットでいろんな台紙が選べて楽しかったです。

結婚式ってやっぱりいいものですね!
親しい人の式は感動もひとしお。
いい一日となりました。

11月10日、私の友人2組のカップルさん、
この日のことを大切に、末永くお幸せにね☆☆☆

コメント (2)