cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 ミニブタ

2017-05-21 23:24:45 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したK.Mさんの作品です。

ミニブタが飼いたいけれど現実問題無理というK.Mさん、ぬいぐるみのミニブタ作っちゃいました

写真を色々ネットで検索しながら型紙から作られたのですが、

一緒に写真を見ながら、ミニブタのかわいさに私もかなりヤラレました。

途中、お顔の部分はずいぶん修正を入れたりもして、苦労もあったのですが、

最終的にものすごくかわいい子が誕生してくれて、この日はけっこう感動的でした。

 

横から見るとこんな感じ。四つ足でしっかり立ちます。

手足と首にはジョイントが入っていて、動きます。

 

重さもけっこうあって、抱っこするとけっこう生き物感があります。

ちなみに、ホンモノのミニブタは子豚の時はミニですが、大人になると40キロにはなるそうです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 双子の大きなオーガニック抱っこベア

2017-05-19 23:26:00 | テディベア教室

今日ご紹介するのは、T.Kさん作の双子ベアちゃんです。

オーガニックコットン生地なので、小さい子がすりすりしても舐めちゃっても安心。

ジョイントなし一体型です。

 

お顔がちょっとだけ違うので、見比べてみて下さい。

作ったご本人は「全然違う!」と思っておられるかもしれませんが、

他人が見ればホントにわずかな違いだったりします。

 

そうそう、私は大きなベアのお顔を作る時、鏡に映してみることがあります。

普通に見て左右対称に見えていても、鏡に映すと全然違ったりするんです。

人間の目って不思議。

 

仲良しの双子ちゃん。

写真で見るよりも実物の方がずっとかわいいです。

だってもう、このサイズは赤ちゃんを思い出すサイズなんですもの。

母性本能がグラグラ揺さぶられます。

 

お耳飾りやバンダナスタイがまた、T.Kさんらしいかわいらしさになってます。

うまいなあ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 プラダのテディベア

2017-05-17 00:19:18 | テディベア教室

本日ご紹介するのは、先日のテディベア教室で誕生したK.Hさん作のくまちゃんです。

このシックなブルーグリーンのモヘア、プラダとシュタイフシュルテ社とのコラボ生地なのです。

プラダって、あのプラダですよ。

さすがの毛艶、さすがのボリューム感、そして何と言っても綺麗な色~

 

抱っこするのにちょうど良い大きめサイズの子。

胴体はゆるめに詰め物をしているので、なんとも言えない脱力感があります。

お顔もとってもかわいくて、キュンキュンきます

 

手の平と足の裏に濃い色をもってきたのが、メリハリがきいてていい感じ。

K.Hさんのくまちゃん、どんどんかわいくなってる気がします!!

次の子も楽しみです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 グレー猫

2017-05-16 00:50:43 | テディベア教室

テディベア教室のM.Rさん作の猫ちゃんです。

とっても個性的で楽しい子が誕生しました!!

悪い猫が作りたいとおっしゃっていて、目のところは色々悩まれたのですが、

結局悪くなりきれなかったようで(なかなか悪くはなれないものです。笑)、

かわいい猫ちゃんになりました。

 

おひげや肉球など、細かい部分はおうちでご自分で仕上げられました。

尻尾にもワイヤーが入っていて、くねくね動かせます。

型紙もご自分でクマをネコにアレンジして作られました。

お手手がなんともかわいい

 

大きいです。40㎝ぐらい?もっと大きかったかな?

手足が長いので、抱っこするのが楽しいと思います。

ああ!この子と遊びたい!!癒されたい・・・

 

最近色々と忙しく、時間に追われる日々です。

お待たせしている方、本当にすみません!

でも無理はしない私。

温かく見守ってやって下さい。

 

何見てるニャ!

 

ほっといてくれニャ!

 

昨日掲載するの忘れてた写真、2枚追加しました~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 ブルーグリーンアイのパンダ

2017-04-30 23:23:08 | テディベア教室

昨日のテディベア教室で誕生したM.Kさん作のパンダちゃんです。

ブルーグリーンのカラーアイがとても印象的な子になりました。

アルパカのふっくら感がパンダのころっとした感じをよく出しています。

 

かわいくて味のある子です♪

見れば見るほどかわいくなってきます。

カラーアイを使うと、すごく生き物っぽくなりますね。

 

ほら、今にもしゃべり出しそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 オーガニックコットンの抱っこベア

2017-04-27 11:14:52 | テディベア教室

先日(だいぶ前ですが)のテディベア教室であと一歩で完成のところまで来ていたくまちゃん、

おうちで完成してお写真送って下さいました。

N.Nさんの作品、オーガニックコットンの大きな抱っこベアです。

ぎゅ~っとしっかり抱っこできるサイズの子。

 

お顔も全体の雰囲気も、とっても優しく安心感があります。

抱きつきながら一緒に寝た~い。

オーガニックコットンのくまちゃんは小さい子供に大人気です。

引きずりまわされたり洗濯したりで、くったくたのボッロボロになるのですが、

ボロボロになっても子供は大好きで手放さないらしいです。

ぬいぐるみとしては、そういうのが一番の幸せですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 ウェディングベア for bro.

2017-04-24 23:06:21 | テディベア教室

先月完成したK.Aさん作のウェディングベアをご紹介します♪

詰めて通ってらしたので、テディベア教室の生徒さんの中にはご一緒されて

楽しみにされていた方もたくさんいらっしゃると思います。

教室では完成間近で時間切れだったので、後からお写真を送って頂きました。

こんなにかわいく出来ました

K.Aさんはお兄様の結婚式のために、このウェディングベアを作られました。

全くの初心者さんでしたが、とても素直に吸収して下さって、

もともとのセンスの良さが存分に生かされた本当に素敵な作品になりました。

 

 

後姿はこんな感じ。

虹をテーマにした結婚式ということで、虹色のリボンをあしらっておられます。

愛と笑顔にあふれた、素敵な結婚式だったことと思います。

幸せな一日のお手伝いが出来て、私も幸せです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 カラフルベストのくまちゃん

2017-04-23 22:39:34 | テディベア教室

先々週のテディベア教室で誕生したM.Rさん作のくまちゃんです。

昨日ご紹介した「はい、どうぞ」のくまちゃんと同じ型紙ですが、

ずいぶん雰囲気が違います。

どっちの子も、なんともいい味出してますね。

 

なんだろう、このほっこりする感じ・・・

ベストと蝶ネクタイはM.Rさんがご自分で考えて作られました。

カラフルでかわいい♪

 

お鼻の先がちゅんと上向いてます。

 

昨日の子とツーショット。

それぞれに物語がありそうな2人です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 はい、どうぞ

2017-04-22 23:54:45 | テディベア教室

ご紹介が遅くなってすみません!

先々週のテディベア教室で誕生したT.Kさん作のくまちゃんです。

綺麗な黄色いバラを「はい、どうぞ」

黄色いバラの花ことばは、友情、献身だそうです。

 

上を向いた横顔がとてもかわいい子。

この子のぽーっとした表情、なんともたまりません。好き!!

 

自立します。

そうそう、このバラ、T.Kさんがご自分で作られたプリザーブドフラワーです。

おうちで作っても、こんな綺麗に色が残るんですね!

私もいつかお花もらったらやってみよ~っと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品 毛足長めのハニーくまちゃん

2017-04-13 00:27:02 | テディベア教室

先週のテディベア教室で誕生したT.Iさんの作品です。

30㎝弱ぐらいの存在感たっぷりの子。

めっちゃかわいく出来ました~

 

T.Iさんはずっと昔に我流でテディベアを作ってらっしゃたというだけあって、やはりとても上手!!

チーキーがお好きなのですが、この子、心なしかちょっとチーキーっぽい。

 

お顔のカットが大胆かつ繊細で、素晴らしいです。

お目目はきれいなアンバーのグラスアイ。とてもお似合いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加