SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

スラムダンク、あれから10日後―

2006年11月26日 22時12分27秒 | BOOK
金曜の晩から謎の頭痛・腹痛・吐き気に襲われて弱っています。
ずっと寝っぱなし・・・。
ノロウイルスなのかー?
リンゴしか食べられない。
そんな体力低下のヒサユーを元気づけたのは
やっぱりスラムダンクでした(笑)



つい先日、単行本31巻をすべて読破してしまい、
楽しみが一つなくなったーと思っていたのですが、
以前に、作者の井上雄彦氏が、
スラムダンク1億冊突破記念のイベントを行い、
その模様を雑誌SWITCHが取り上げていたので即購入。

この特集雑誌は2005年2月に発売のもの。
つまり、バックナンバーです。
今出てるのは、バカボンドの特集になってると思う。

このイベントは廃校になった高校の教室の黒板に井上氏が
スラムダンク最終話から10日後の話を描いて、
3日間だけ一般公開するというもの。

読むの、ドキドキしました。
出てくるキャラクターすべてに愛着があるので
その人たちがどうなってるのか楽しみでした。
読んだあとは・・・感無量っす。

病み上がりのヒサユーの体をポカポカにしてくれました!
ありがとうスラムダンク!ありがとう桜木花道!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾にいきたいわん6☆ | トップ | 『旅本』買いました☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-11-28 00:06:13
こんなんだしてたんや~!
私は今の今まで続編が出るのを待ってたのに笑
また内容聞かせてね~
返信する
Unknown (管理人ヒサユー☆)
2006-11-28 20:31:13
のんさん>

私が読み終わったら人に貸すので
その後でよければ貸しまっせ!!

次は『リアル』を集めます(笑)

返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事