SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

台湾にいきたいわん6☆

2006年11月18日 17時25分00秒 | TRAVEL
台湾4日目。
今日は帰国するのみ。

朝、4時に起きて、5時集合。
早すぎるー。。。
携帯の充電が切れてしまって目覚ましが友達の携帯のみ。
友達の携帯も充電があと1本だったので
心配であまり眠れず。。。
なんとか起きて空港までガイドさんに送ってもらう。

11月13日 ノースウエスト航空 TPE-KIX 8:20発

昨日はこの飛行機が来なかったらしく、
帰れなかった人がいたそう。
その為、今日、その人たちが乗ってくるかもしれないので
ダブルブッキングしたり、混んだりするから
早めに空港に来たとガイドさんが言ってました。

免税店で化粧品を買いたかったけど、
液体の機内持ち込みはあかんので、結局何も買わなかった。
なんかいろいろと制約があるので昔みたいに
海外旅行を楽しめるわけではないなぁーと思った。

そして飛行機に乗り込みました。

 サヨナラ台湾!



機内食は照り焼きチキンとビーフン?みたいなもの。
やっぱりマズイ。
デザートのマンゴーケーキはおいしかった。



飛行時間は2時間20分ぐらい。
行きより帰りのほうが早い。
台湾と日本の時差は1時間。日本の方が早い。

あっというまの台湾旅行。
近いから飛行機とかは楽だけど、
町並みは日本と似てるし、人種も同じモンゴリアンだから
ほんまに海外に来たーっという実感は沸かなかった。
台湾は交通費(電車とかタクシーとか)と食事が安い。
でも物価自体はさほど変わらない気がしました。
アジア独特の臭いはやっぱりあります(笑)
そして、北京語は謝謝(ありがとう)と再見(さようなら)
しか使わなかったー。あとはすべて日本語(笑)
あと、驚いたのがテレビのチャンネルの数。
100ぐらいあった。
日本のテレビもやってました。
吹替えのものと字幕のものとあります。
昔のんやけど、あいのりや黄金伝説、ロンドンハーツやってたよ。
ドラマもやってた。NHKはリアルタイムでやってた。
だから余計に海外に来たという実感はなかったなー。

今度、飛行機に乗るときまでに-PODを買うぞ!と
心に決めたのでしたー。
(帰りの飛行機ではイヤホンが壊れていて音楽が聴けなかった)
そして、写真を上手に撮れるように勉強するぞ!
英会話も頑張るぞ!

と、旅行帰りにはいろいろと目標を立てるヒサユーなのですが
すぐに日本の日常生活に溶け込むと忘れてしまうのでした。

でもやっぱり、旅はいいものです






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾にいきたいわん5☆ | トップ | スラムダンク、あれから10... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたいわん!! (cobady)
2006-11-18 19:51:32
楽しそう、おいしそう!!
台湾かベトナムが次の旅行の候補地なのだ。
(いつ行くかわからんけど)

どこの国に行っても、市場が一番好き。
活気があって人間臭くてあったかくて面白いよね。
写真からいっぱい活気が伝わってきたよ~。
返信する
Unknown (のん)
2006-11-23 00:04:00
わかる~旅行すると言葉もカメラも上達したいって
思うよね!私が途中で投げ捨てたフォトレッスンの通信教育の教材、貸しましょうか笑?
返信する
Unknown (管理人ヒサユー)
2006-11-23 20:05:20
cobadyさん>

昨日はおじゃましたました!
ありがとう!

台湾もベトナムもどちらもオススメよー
ベトナムの方が雑貨とかがかわいいかな。
また行く時は教えてねー☆

のんさん>

フォトレッスンの通信教育(笑)
そうそう、やってたよな~
のんちゃん、写真撮るのんウマイよー
返信する
わたしもいきたいtwo (やな)
2006-12-20 20:03:56
台湾はわたくし乗り継ぎでしか行ったことがないので、うらやましい限りです。次はどちらへお考えですか。ガンバの宮本選手が移籍するオーストリアなどはいかがですか。ザッハトルテは最高ですよ。ドイツ語わからなくても指差したら注文できますよ。またどこか行かれたら教えてください。
返信する
ザッハトルテ! (管理人ヒサユー☆)
2006-12-21 21:02:46
やなさん>

コメントありがとうございますー。
次はまだどこに行くか決めていませんが、
友達の挙式&新婚旅行について行くかもしれません。
ニューカレドニアあたり・・・。

宮本くんに会いにオーストリアもいいですね!!
ザルツブルクは今後、絶対応援します
やなさんもいろんなところへ行ってらっしゃると
思いますが、また教えて下さい☆
返信する

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事