SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

カメラストラップAcru(アクリュ)☆

2011年02月21日 10時13分22秒 | ZAKKA
マイクロ一眼レフデビューをして、まだ数日。
さっそく、カメラストラップを買い求めに行きました。

以前に雑貨屋さん巡りをしてた時に偶然見つけたお店なのですが、
その時にカメラを買ったらここでストラップを買おうと思ってたのです。

心斎橋にある「Acru」さんです。
アクセサリーのデザイナーをされているオーナーさんが、
カメラ好きか講じてストラップの販売を始めたそうです。

店員さんにいろいろうかがって、
オリンパスのマイクロ一眼「E-Pシリーズ」向けに
デザインされたカメラストラップに決めました。



色はカフェオレブラウン。
表の革は馬革で、裏側の革は牛革の防水加工。
6930円でした~。

サイズも105cmとか115cmと選べるので、
試着して自分の体にマッチした長さにしてもらうといいと思います。

私の持ってるカメラは液晶を見て撮影するタイプなので、
通常よりもストラップが長めの方が、撮影時にカメラを構えやすかったです。
なので、私は115cmにしてもらいました。
あいにく在庫がなかったので、2週間ほど待つことに。

カメラ買うのに2年悩んだ私なので、
2週間なんで余裕です!待ちます!

家電量販店で売られているストラップも、
それらしきものはあるんですが、やっぱり違うんですよねー。
オリンパスのも高いし、微妙で・・・。
せっかく買うなら気に入ったものを買いたい!

関西にお住まいの方はぜひお店へ足をお運び下さい。
週末は併設のギャラリーで写真展などもやっておられます!
関西以外の方はオンラインショップがありますので、
そちらをご覧くださいませー。

HPはこちら⇒Acru



ROBERUレギュラーカメラストラップ(一眼レフ用) ブラウン1

ROBERU

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸*エブリデイ バイ コレ... | トップ | prideli graph... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Acruのデザインイイですよね☆ (SpicaCode)
2011-02-21 11:24:09
こんにちは♪
偶然ですね(^-^)
私もAcruのストラップにしました。
ショルダーバッグを肩から下げるようにと
長めをチョイス☆
早速、いろんなところに出かけたいですU+203C
あと、バッテリーも買い足しましたよー(*^^*)
返信する
おそろいですね! (管理人)
2011-02-21 14:15:57
SpicaCodeさん>

2度目のコメント、ありがとうございます。
SpicaCodeさんもAcruさんのストラップを
ご愛用されているんですねー☆

バッテリー、買い足されたのですか!
私はまだそこまで気が回りません。

暖かくなってきましたので、
カメラを持っておでかけするのが、
楽しみですね。
返信する
Unknown (レイコ)
2011-02-21 20:26:14
わぉ!うちもAcruのストラップにしました♪
実店舗にしか置いていない水玉のストラップも
気になったけど普通のにしたよ

色々見たけどやっぱりAcruに行き着いたわ!
みんなでお揃いだね♪

ちなみに本体のケースはaki-asahiっていう
所で買いましたよん。かなりこだわりをもって
作っているお店のようです!
返信する
ワー☆ (管理人)
2011-02-21 22:06:21
レイコさん>

れいちんもAcruさんの
ストラップやったんやー?
この前、おじゃました時に
見させてもらえばよかったー。

ケースはまだ買ってないので、
aki-asahiっていうお店を教えてもらって
助かりましたー。
見てみます。ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ZAKKA」カテゴリの最新記事