SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

映画『マリと子犬の物語』REVIEW☆

2009年12月27日 16時33分44秒 | CHINEMA
監督 猪股隆一

出演 船越英一郎 松本明子 広田亮平 佐々木麻緒 高嶋政伸ほか


マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD]

東宝

このアイテムの詳細を見る


2004年に起こった新潟中越地震の被災者と
飼い犬の実話を描いた絵本『山古志村のマリと三匹の子犬』が
原作のヒューマン・ドラマ。
出演は、船越英一郎、松本明子、宇津井健など。
監督は、連続ドラマ『ゴールデンボウル』『瑠璃の島』などを手掛け、
本作が映画監督デビュー作となる猪俣隆一。
音楽は「ハウルの動く城」などの久石譲が手掛けた。



やばいやばい。
前半からずーっと泣きっぱなしです。
地震の恐ろしさは、阪神大震災で少しはわかっているつもりです。
あの時の恐ろしさが蘇った。

親子の絆や、兄妹の絆、そして犬のマリとの絆。
いろんな絆を見せてもらった映画です。

犬のマリの子犬に対する愛情も素敵やった。

子役の二人がめちゃめちゃよかったです。

忘れてはいけないのが、地震のこと。
日本は地震の多い国ですが、
普段、すごく油断してるので、備えは必要ですね。
そして、大切な人が突然巻き込まれる可能性もあるから、
家族や友達、恋人など大切な人には、
普段から感謝の気持ちを伝えておかないといけないなーと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『隠し砦の三悪人 THE L... | トップ | 映画『AVATAR』REV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CHINEMA」カテゴリの最新記事