SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

JR千里丘駅前『DABBLE』☆

2009年07月15日 09時53分59秒 | DAILY LIFE
昨日、中学時代の同級生とJR千里丘駅前の『DABBLE』っていう、
生パスタのお店に行きました。

中学時代の同級生は年に1回とかしか会えなくて、
いつも7人でつるんでますが、独身組が3人となってまいました。
今回は独身組で夜に会おうかということになりました。
私たちはどっちかと言うと飲むのがメインで、
いつもおっさん向きのお店に行ってたけど、
今回は趣向を変えてイタリアン。


一人はビール、一人はワイン、一人はカクテルと
バラバラのものを飲んで盛り上がりました。

タコのマリネサラダ・ガーリックトースト、
メインのパスタを2種類オーダー。


こちらは、エビとアスパラのぺペロンチーノ。


こちらは、エビとアボカドのトマトクリームソース。
やや太めの楕円形の断面のリングイネ。

ここのお店の店主はもともと、
新大阪のオフィス街でランチ屋台をされてたそうで、
今年4月に千里丘に新店舗をオープンされたそうです。

私の地元はショボイんで、こういったお店ができてくれると
とてもうれしいです!
これからも新しいお店を開拓していくぞー。

生パスタのお店では、なんだか飲み足りず、
二次会は白木屋へ。

一人はビール、一人はハイボール、一人は梅酒。
話に夢中になりすぎて気がつくと深夜0時をまわってました。

一人はタクシー、一人は徒歩、一人はチャリで帰りました。

地元で飲むといろんなことが安心で、
時間を忘れてしまいます。いいなぁー地元。



アイ・ラブ・北摂☆ ↓
あまから手帖 2009年 06月号 [雑誌]

クリエテ関西

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラズマクラスター☆ | トップ | ブイヨンの誕生日☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2009-07-15 23:35:27
前からの友達との飲みっていいよね
最近行ってないなぁ。和民によく先輩と行って愚痴ってたのが懐かしいよ。
またみんなでごはん食べよ~
返信する
Unknown (管理人)
2009-07-16 20:26:43
marimariさん>

地元で飲むと帰るのが楽だからいいわ~
marimariさんも新しいお仕事と子育ての
両立で疲れたなーって時は、誘っておくれ☆

また集まろ!

返信する

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事