あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

07香港 3日目 もう最終日!

2007-06-14 23:18:28 | 海外旅行
あっというまに、3日間!やっぱり2泊3日ははやいですねー

もう午後には日本へ帰っちゃいますよ。
いけないところもいろいろあったなーうーん。

とりあえずお迎えは来ないし、(自分達で移動)
午前中はまだ時間があるしで、朝ごはんを食べてからまた
ぶらぶらしようということになって、MTRでチムサーチョイへ。

しかし、街に出て気づく。そうだった、香港の朝は遅いんだった、、、
夜は遅くまで賑わっている香港も朝はお店も11時すぎないと
ほとんど開いておらず、、、、

しかたがないので
時間の関係ないアベニュー・オブ・スターズに行くことにしました。

手形を見ながら風に吹かれつつお散歩です。
同じような事を考えている人たちは結構いるようで
観光客がブルース・リーの銅像の周りを取り囲んでます。

さーそろそろホテルに戻って帰る準備しないと!

チェックアウトを済ませ(ランガム・プレイスのチェックアウトは12時です。ラクチン!)空港に向かいます!

まずはエアポートエクスプレスの無料シャトルバスで九龍駅へ。
行きはジョーダン駅で降りましたがその時はバス停ではないところに
おろされたので乗るところがはっきりわからず
荷物もあるし帰りはわかりやすいチムサーチョイのカオルーンホテルの前から
乗りました。

九龍駅では帰りの飛行機のチェックインができて荷物が預けられます。
なので手ぶらでらくらく!そのまま空港にむかってもいいし
時間に余裕があればまた引き返して、遊びにもいけます!
(チェックインは一日前から出発の1時間半前までできるらしいです)

私達は結構ぎりぎりまでホテルにいたし
空港でお土産も買うつもりだったのでそのままエアポートエクスプレスに乗って
空港に向かいました(荷物がないって身軽でよいです)

お昼に一昨年ベトナムへ行く時にトランジットした時に食べてすごくおいしかった
「皇府」の揚げ海老ワンタンと炒飯を食べ
(あいかわらずおいしかったでも今まで旅行中で食べた中で一番お値段がはったかも。やっぱり空港は高いですね、、、)
残ったHKDを使うべく香港ディズニーランドグッズなどを購入して香港とさよならいたしました

写真は毎朝お世話になった「大家楽」の店内。奥のカウンターでレシートを見せて
商品と引き換えます。朝早くから店内はよくはやっています。