ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

読んだ。

2016-10-10 | 


右の高野文子さんの「るきさん」。
マンガです。
とっても絵が上手。
線とか、角度とか、色々全部、上手。
尊敬。

真ん中の林真理子さん。
読みやすくて面白い。
「ルンルンを買って・・・」からのファンです。
娘もファンになって、二人で読んでます。

そして芥川賞!羽田圭介さん。
創る事で壊して行く。壊して行く事で創って行く。とか。
やっぱり・・・、みんな、そうなんだなぁ・・・。
アタシもそうだよ。
お義母さんもそうだよね。
ってゆーか、みんなそうなんだろうな。
・・と思った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新妻の苦悩 | トップ | 〇ケているのはアナタの方で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2016-10-10 21:11:58
同時に芥川賞を受賞した『火花』よりは、やっぱりじょうずだな、って思いながら羽田さんの小説は読みました。
軽妙な文体の中に、そこそこ考えさせられることがありましたね。 でも、ほんとはあんまり意味づけしないで面白いかどうか?っていうのだけが私の興味だったりするんだけどね(笑)
返信する
Unknown (よちこ)
2016-10-10 22:57:28
「るきさん」私も持ってます
とても好きな漫画家さんです^ ^
返信する
楽母さん (ひさへ)
2016-10-11 09:03:36
楽母さんのブログの記事を読んで、これは是非読みたい!と思っていました。
うん、羽田さん、上手。わかりやすい。
アタシ、もしかしたらお義母さんの残された能力奪い取ってるのかな・・・。
すごく共感出来たんだけど、やっぱりご長寿ってツライなー・・・とか。
考えさせられた。
結局彼女とはどうなったんだろう、とかモヤモヤも残ったけど。
返信する
よちこさん (ひさへ)
2016-10-11 09:07:10
えっ!よちこさんも好きですか!
るきさん、持ってるなんて!
アタシは彼女の初期のマンガは3冊もってるんですけど。最近のは買ってません・・・。
彼女、本当に上手ですよね。
もう~、1本1本の線が上手だし、お話の内容も地味~に笑えたりして。
頭の良い人だな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿