ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

雪地獄

2022-02-23 | 日常まんが
皆さんもニュースなどでご存知かと思いますが、
アタシの住む地域が大雪ですごい事になっております。

アタシは札幌の隣町に住んでいます。
もう何十年も北海道に住んでいますが、
こんな大雪初めてです。









朝、起きたら、



 
某国立工業大学で材料力学を勉強していた夫です。

えっ!!
窓が割れる!?










そ、それは嫌だ!







アタシを不安に陥れたまま、
夫は仕事に行ってしまった。



すでに朝早くから、夫と二人で家の前を1時間半かけて除雪をしたばかり。


疲れているけど、
窓を破壊されたくない・・・。

とゆー訳で、
アタシが一人で雪かきを
頑張りました(泣)







窓の所まで行くのに2メートル以上雪山が続いている。




こうなる事も十分に想定内。




その上、



屋根からの落雪。・・・・も想定内。

夫は夕方に帰宅。
アタシは変わり果てた姿で発見されるだろう(涙)



なので、慎重に慎重に足場を固めながら・・・。








なんとか、無事
雪をはがす事に成功!!



ビフォー、アフター


 

これで、安心。
あぁ、身体中が痛い。
スコップをぎっちりと握って
重い雪を投げていたから
指も筋肉痛。




でもね、


次の日の朝、



なので、また頑張って雪を剥がしました!!
ゼイゼイ・・・💦



キッチンの、ドアの様な窓には
たどり着けなかったので




未だにこんな感じ。



そして昨夜、家の前で、



車が雪にハマってる。

夫と助けに行きました。
するとご近所の方がすでに助けに来ていて、
我が家にも協力を求めてきたらしいのですが、
「玄関フード」が雪で固まって開かなくて
ピンポンを押せなかったと言われました。

玄関フードとは二重玄関で、
ガラスの引き戸になります。
パッと見サンルームのような感じです。
その引き戸を開けてやっと本当の玄関になります。



数日後からプラスの気温になるらしく、
そうなると雪がザクザクのシャーベット状になります。
とっても運転しづらい。
幹線道路は除雪が入っていて運転に支障はないのですが。
生活道路はいまだ除雪がなっていません。
雪だらけ!です。
なので、買い出しに行けないでいます・・。
一応、お米とお味噌、醤油などの調味料は春までの分を確保しているので
大丈夫だと思いますが。





しばらくの間忙しくなるので、
ブログをお休みします。
コメント欄も閉じます。
皆様のブログへも訪問出来ないかもしれません。

ごめんねー!

それでは、また!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害を装ったアタシ達夫... | トップ | 2月22日の母。 »
最新の画像もっと見る