ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

新妻の苦悩

2016-10-06 | ひさ屁的人生三大悲劇マンガ+α
毎度おなじみ!流浪のブログ。

ひさへ的ノンスウィート・メモリーズ のコーナーへ!




来月、結婚記念日なのよね。
で、思い出すのが、アノ事。 

結婚式、バブリーな披露宴、そしてシンガポールへの新婚旅行・・・。

無事帰国して新婚生活♡の始まり!!



夫も出勤した事だし、新妻による主婦の、仕事始め!


ところが・・・、

何コレ、



黒い靴下の山・・・。
 
結婚式のずいぶん前から夫は仕事が忙しかった。
なので、洗濯物・・・特に「靴下」をこれでもかってゆーほど溜め込んでいたのだった。 

推定1ヶ月半の量ですよ・・・。
想像しただけで、



薫ってくるでしょう?

なので、とりあえず・・・、



洗濯機さんに全部おまかせ!
キレイにしてからそろえよう!



でもね、靴下の山・・・。
黒とか、濃紺とか、濃いグレーとか・・・。
濡れているから色が良くわかんない(泣)
色は同じでもメーカーのマークが違うとか、長さがビミョーに違うとかで、
もう、全然!わかんないのっ(怒)



神経衰弱の方がまだマシ!



裏返しになってたりしてさ(怒)
おまけに湿っているでしょ。
扱いづらいったら(怒)  

これ、いったいいつ終わるの・・・。



掃除もしなきゃだし、お買い物にも行って、夕飯の準備もある・・・。
なんで、こんな事ずっとやってなくちゃいけないの・・・。






で、遂に、新妻は決心した。







ゴミ袋さん登場!


靴下なんか、また買えばいいのよ(怒)



 


結局、残ったのは7~8組の靴下。

もったいない事したなぁ、と思う今日この頃・・・。
ホントに若い子のやる事って・・・。…ってアタシだよ!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンちゃんが出来るまで。 | トップ | 読んだ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷふふふふ( ´艸`)♪ (otikomi)
2016-10-06 16:26:27
いいなぁ、ラブラブ新婚さん♡
あたしんとこは親が決めたもんだから、結婚式前日、駅に車で迎えに行け、って言われて、行ったはいいけど「誰?どの人??」(←実話です)
あたしは「カルタ取り」って呼んでた^^合わなくてどうしようもないものは
刻んで(ヲイ!)靴磨きにしたっけなぁ。。。。(トホイメ・・・)
ほんとに、ねぇ、若い娘のすること、って、さっ!!
(同じく、おまえだよ。。。。。デス)
返信する
ホントね。 (ひさへ)
2016-10-06 16:37:53
こんな時期もあったんだなぁ、とマンガ描いててしみじみしちゃいました・・・。
時の移ろいって残酷よね。

へぇー、式の前日に?「誰?どの人??」?
昔はよくあった事と聞いていましたが、otikomiさんって若いよねぇ。
カルタ取りねぇ、なるほどー。
今思えば、何も捨てなくても・・・それこそotikomiさんの様に靴磨きとか色々と使い道とかあったのにねぇ。
何日かに分けて洗濯するとかさ。
でも、本当に発酵してそうなにほひで・・・。
ホントに若い子のする事って・・・。
返信する
羨ましいと思った (しゃちくん)
2016-10-06 17:28:08
私は独身生活長いから昨夜のうちに洗濯機を回して今朝は5時から洗濯干しを頑張ってた(笑)

もう一週間分も貯め込むと干す場所が足りましぇーん(-_-;)

それから猫にごはんをあげて、シャワーを浴びて仕事に行ってきま~す

あぁ、楽しいやシングルライフ
返信する
こんにちは。 (TANAKA)
2016-10-06 17:32:05
今日もお腹の底から笑わせてもらいました。
仕事から帰った後のストレス解消になります。
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-10-06 18:41:28
そういえば、うちも昔はソックスだけ別にしてまとめて洗ってました。左右のペアをそろえるのが大変なので、同じソックスをまとめて買うようになりました。その当時は、私のストッキングも山もりでした。今は、他の衣類と一緒に洗っているので、1度の洗濯に2足くらいしかありません。
返信する
しゃちくん (ひさへ)
2016-10-07 09:55:41
まぁ、隣の芝生は・・・って事もありますよね。
お洗濯、お疲れ様でした。
一週間分・・・、頑張りましたね!
しゃちくんは生活能力、精神的自立、ともに高得点です。

楽しいといいながらも、・・・。
Kちゃんがいるじゃないですか!!
返信する
TANAKAさん (ひさへ)
2016-10-07 09:59:45
お仕事、お疲れ様でした!
笑って頂くと「あー、良かったー」と私もスッキリします!
ありがとうございました!!
返信する
飛鳥さん (ひさへ)
2016-10-07 10:04:52
そう、飛鳥さんの所みたいに同じソックスにしてくれればこんな事にならなかったのに・・・。
1度の洗濯に2足くらい・・・、それは楽勝ですね!
今の我が家は夫と娘の靴下が黒とか濃紺なので、プチ神経衰弱状態になっています。
でも、まぁ、このくらい楽勝です!
返信する
これめちゃ分かる~! (ポンまま)
2016-10-08 22:42:55
あたくしも、若かりし頃、30足とまではいきませんが
同じような体験が。
ま、ケチなので捨てはしませんでしたが、
どうしても組み合わせが出来ない場合は
こっそり捨てたことも(*≧艸≦)
でね、やっぱりそうですよ。飛鳥さんが仰ってる通り
あたくし、今は、全部同じソックスを注文!
一種類しか履かないので~
手に取った2足を干せばいいという、至って簡単な
方法をとるようになりましたことよ!笑
無駄な時間が大っ嫌い!(神経衰弱は嫌いじゃない)
ひさへさまも、今後はそうなさってはいかが~?(^w^)
それにしても漫画が可愛い!
あたし、ひさへさまの漫画に惚れ込んでるのよね~。
これからもたくさん描いてくださいね♪
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2016-10-09 09:56:31
良かった~、ポンままさんも同じ事をやっていたのね。
溜まった洗濯物の「その後」の事まで考えるなんて、夫はしなかったのね。ま、当たり前か。
あの、黒い靴下の山。
思い出すたびに今でもイラつくわ~。
新婚生活の初日の朝の事ですよ!?

ポンままさんや飛鳥さんのように同じソックスにしたいんだけど、娘のソックスも参戦してきているのでね・・・。
娘、黒いソックスしかはかないんですよ。
なので結局ちょっとした神経衰弱状態になる時もあります。
こまめに洗濯をするしかないですね・・・・・。
いいな、同じソックス。洗濯が劇的に楽になるもんね。

いや~、ポンままさん、ありがとうございます!
マンガ描き、精進していきます!
私ね、ポンちゃんを描く時にポンままさんのブログをたくさん拝見したんですけど、器の趣味がステキすぎる!センスがいい!
日本酒用のコップ?って言うんでしょうか、笑えたー!
ポンままさんのお料理も日本酒に合いそうで生ゴックンものでした!



返信する

コメントを投稿