6月15日(日)14時~17時
ススキノのはじっこのお店「Lakura」
煉瓦造りの蔵を改造したとても良い雰囲気のお店でした。
ペダルが2本のヤマハのピアノと隣にパイプ・オルガンがあります。
パイプ・オルガンは買って間もないそうです。運送費だけで100万かかったとか・・・。
煉瓦の建物なので雨が降ると煉瓦に水分がしみ込んで湿度が高くなり
パイプオルガンにはかなりキビシイ環境だそうです。
少しずつ慣れさせている所だそうで、まだ弾ける状態では無いとの事でした。
さて、今回の参加者は11人、やはり平均年齢高め。
ブロ友のkeroさんやまみさんも参加です。
コンクール前なので皆さん完成度が高い。
ari氏・yukiさん 連弾 シューベルト アンダンティーノ変奏曲
yukiさん バッハ インベンション1~4番
みーえーさん プーランク 即興曲12番
まみさん ラフマニノフ エチュード「音の絵」op.33-8
H氏 ショパン バラード1番
ひさへ バッハ「目覚めよと呼ぶ声あり」
taka 氏 ドビュッシー「月の光」
コマさん グラナドス ゴイェスカスより第4曲「嘆き。またはマハと夜鳴きうぐいす」
けん氏 アルベニス「イベリア、12の新しい印象」より
第1巻第2曲 港 、第4巻第10曲 マラガ
keroさん グリーグ 組曲「ホルベアの時代から」1~4番
E氏 ドビュッシー 「バラード」
フォーレ ノクターン第1番
ari氏 シューマン 交響的練習曲作品13より主題・第1~5・11・12練習曲(一部省略)
人前での演奏はいつもの7~8割弾ければ良い、と聞いた事があります。
私は今回バッハの「目覚めよと呼ぶ声あり」を弾きました。
まだレッスン3回で調整する箇所が山積み・・・。
まだ5割くらいの完成度。そこに緊張が入ると2~3割の出来。
でも指は震えなかったなぁ。それだけが救い。
でも間違えるし、止まるし。
背中で感じる視線が異様に痛かったです・・・。
緊張って人を狂わせますね・・・。
オフ会終了後は同店で&。
私はだったのでノンアルコール・ビールでした。
ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます
にほんブログ村
ススキノのはじっこのお店「Lakura」
煉瓦造りの蔵を改造したとても良い雰囲気のお店でした。
ペダルが2本のヤマハのピアノと隣にパイプ・オルガンがあります。
パイプ・オルガンは買って間もないそうです。運送費だけで100万かかったとか・・・。
煉瓦の建物なので雨が降ると煉瓦に水分がしみ込んで湿度が高くなり
パイプオルガンにはかなりキビシイ環境だそうです。
少しずつ慣れさせている所だそうで、まだ弾ける状態では無いとの事でした。
さて、今回の参加者は11人、やはり平均年齢高め。
ブロ友のkeroさんやまみさんも参加です。
コンクール前なので皆さん完成度が高い。
ari氏・yukiさん 連弾 シューベルト アンダンティーノ変奏曲
yukiさん バッハ インベンション1~4番
みーえーさん プーランク 即興曲12番
まみさん ラフマニノフ エチュード「音の絵」op.33-8
H氏 ショパン バラード1番
ひさへ バッハ「目覚めよと呼ぶ声あり」
taka 氏 ドビュッシー「月の光」
コマさん グラナドス ゴイェスカスより第4曲「嘆き。またはマハと夜鳴きうぐいす」
けん氏 アルベニス「イベリア、12の新しい印象」より
第1巻第2曲 港 、第4巻第10曲 マラガ
keroさん グリーグ 組曲「ホルベアの時代から」1~4番
E氏 ドビュッシー 「バラード」
フォーレ ノクターン第1番
ari氏 シューマン 交響的練習曲作品13より主題・第1~5・11・12練習曲(一部省略)
人前での演奏はいつもの7~8割弾ければ良い、と聞いた事があります。
私は今回バッハの「目覚めよと呼ぶ声あり」を弾きました。
まだレッスン3回で調整する箇所が山積み・・・。
まだ5割くらいの完成度。そこに緊張が入ると2~3割の出来。
でも指は震えなかったなぁ。それだけが救い。
でも間違えるし、止まるし。
背中で感じる視線が異様に痛かったです・・・。
緊張って人を狂わせますね・・・。
オフ会終了後は同店で&。
私はだったのでノンアルコール・ビールでした。
ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます
にほんブログ村