見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

かつ丼(22) 衣笠

大阪と神戸で催される虎と牛のチームのパレード。
かかる費用5億円をクラウドファンディングで募っていると。
先月の18日から始まったらしいけれど、
一昨日現在募集額の1割程度の集まりだと言う。
ボクちゃん府知事が更なる募金を呼びかけてるとか。
なんで集まらんのか?
ボクちゃんが呼びかけてんのがアカンのとチャウか?
虎にも牛にも関係ないオーサカバンパクを便乗させようと企んどる。
自分が所属してるセートーの手柄にしようと企んどる。
そもそもボクちゃんの他人を見下したあの目つきが気に入らん!
あくまでもどこまでも一個人の偏見に満ちた感想です ( ̄∀ ̄)
などなど様々な要因があって集まらんのとちゃうか?

虎党でも牛党でもないけれど・・・
プロ野球ファン舐めたらアカンぜよ ( ̄^ ̄)
なんで?土佐言葉かは置いといて・・・




10月10日 火曜日。
ゾロ目のこの日。
昔なら体育の日で祝日お休みのこの日。
オーサカオフィスへ出勤。
こそこそデータ分析仕事をしていると、
同じトーキョー単身赴任仲間で後輩上役のKさん登場。
昼飯に誘ってもらって一緒することに ^ ^

向かった先は、

《衣笠》
西天満老松通りの老舗おそば屋さん。
若い頃からよく通ったよなぁ (´∀`*)

そんなノスタルジックなお蕎麦屋さんで注文するのは、

『かつ丼』(900円)
コチラのお店一番人気のメニュー!
自分調べでは来客の十中八九が注文する人気の品。
ご時節柄ずいぶんとお値段上がったけれど、
それでもその人気に翳りはない ^ ^

そんな「かつ丼」の「かつ」に寄ってみる。

火の入りきらない白身がコーティングされて輝いて見える ^ ^
このテカテカ具合が堪らなく愛おしい!
白身のテカリ無くして何が「かつ丼」か!
・・・ってか?
まっ ( ̄∀ ̄)

そして、少し遅れてやって来た・・・

お吸い物のと香の物。
チンチンに熱いのがここのお吸い物。
何気にすすると火傷してしまう( ̄^ ̄;
注意一秒火傷一生。

もう20数回目の衣笠の「かつ丼」
注釈つける必要もなし・・・
ごっそーさんでした^ ^


ハジヲシレ ( ̄^ ̄)ノ


【過去の衣笠】
・2023.01.10・・・かつ丼(21)
・2022.07.29・・・かつ丼(20)
・2022.01.25・・・かつ丼(19)
・2021.09.17・・・かつ丼(18)
・2021.06.21・・・かつ丼(17)
・2021.02.09・・・かつ丼(16)
・2020.09.14・・・かつ丼(15)
・2019.12.10・・・かつ丼(14)
・2019.09.30・・・かつ丼(13)
・2019.08.09・・・かつ丼(12)
・2019.06.10・・・かつ丼(11)
・2019.02.08・・・そば弁当
・2018.10.16・・・かつ丼(10)
・2018.04.19・・・かつ丼(9)
・2017.12.26・・・かつ丼(8)
・2017.08.09・・・親子丼
・2017.08.04・・・天丼(2)
・2017.06.02・・・かつ丼(7)
・2017.03.17・・・かつ丼(6)
・2016.09.16・・・かつ丼(5)
・2015.11.02・・・かつ丼(4)
・2015.01.22・・・かつ丼(3)
・2014.03.25・・・かつ丼(2)
・2014.01.10・・・天丼
・2013.03.11・・・かつ丼
・2012.11.30・・・そば弁当
・2009.11.24・・・天麩羅そば

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「丼(とんかつ・玉子とじ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事