両生類日記

今日は会えるかな

早春の西中国山地

2011-04-05 22:00:52 | 生物

相変わらず雪深い西中国山地です。ヒキガエルの大産地も深い雪に閉ざされていました(4/3現在)。
それでも麓ではようやく春が訪れました。


例年なら雪は無いのですが、相変わらず雪に閉ざされています。


そんな雪の中で、フタオカゲロウ科の一種と思われるカゲロウがいました。


こちらもフタオカゲロウ科の一種と思われます。


麓に生えるノカンゾウ?ヤブカンゾウ?食べられる野草で、美味しく頂きました。

Copyright (C) 2011 TOKUNAGA Hiroyuki All Rights Reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿