kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

梅雨時前に撮れた夕焼け

2010-06-14 | 富山県砺波・南砺地区
【南砺市大谷 八乙女山】

2010/06/12 18:45頃

北陸地方も昨日梅雨入りして、なんだか過しにくい季節に突入してきました。

一週間前までは、日の入り時に西日をみると「夕日が綺麗だなぁ」なんて思い、
お仕事なんて定時で切り上げて、何処で日の入り撮影を行えばその姿を魅力的に写すことができるのだろう?などと、
業務そっちのけで考えていたりしたのですが...今日からは曇り空。

しばらくは夕日、夜景撮影は封印だなぁ。次のお題を考えなくてはなぁ。

 

6月前半は夕日を追い求めて撮影してきました。

南砺市井波地区、閑乗寺公園際の林道を八乙女山に向かって走ってゆきます。
途中何度か道路は分岐しますが、右手に砺波平野を眺めらがら車を走らせて行くと辿り着いたのがここです。

パラグライダーの離陸場となっているような地点がありました。

    

ここから眺める砺波平野...少々高い場所へ上りすぎたかな?感があるのですが、快晴時に眺める風景はきっと美しいのだなぁと想像しながら、シャッターを切りました。

まぁ、少々曇っていても開放感ある画が撮れました。

残念ながら、日の入り時とともに雲が厚くなってしまったので夜景撮影は断念。
しかし、画的には満足のできるものが撮影できたました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿