kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

新湊大橋開通記念イベント~記念打ち上げ花火と主塔上部ライトアップ

2012-09-24 | 富山県射水・氷見地区
09月22日

車中に戻り小一時間ほどの休憩を取りました。
...いつの間にか車中で居眠りをしていたみたいではっと起床。

まだまだぼーっとしている頭のまま、三脚を担いで再度イベント会場入り。

西の空を眺めてみると丁度夕日が沈まんとしている様子。
強い西日に照らされた西側の主塔がとても印象的ではありましたが刹那、
急速にその赤みが和らぐとともに日没。

一つ景色を撮り損ねたかな?

そう思いつつも、撮影ポイントまで一直線に歩みを進めます。

そこは、先月の花火大会で三脚を設置したポイントと同じ場所。
唯一違うのはリプレイスした三脚、Mark-7B。

迷うことなく撮影場所を決めてじっと待つこと一時間。

場内のアナウンスが流れたかなと思うと、足元を照らす外灯が瞬時に消えて辺り一面は帆船海王丸のライトアップの輝き以外は暗闇に包まれてしまいました。

そして...打ち上がる花火。

  

ちょっとしたハプニングがあったようですが、
最後の連続スターマーイン打ち上げが完了する刹那、

 

 

一時間だけの公開ライトアップ。
新湊大橋がひと時の間ドレスアップされた瞬間。

まだまだ未完成な姿だという場内アナウンスの声。
完成された姿はどんなだろう?

ライトアップした姿だけではなく、
この先いろいろな情景と共に眺める新湊大橋を想像しつつ、
その姿を度々追ってみたいなと素直に思いました。(おわり)



ちなみに、ライトアップされた大橋と花火大会を組み合わせると...

 

このような感じになるのかな!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿