kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

海王丸パークから眺める朝日

2012-09-28 | 富山県射水・氷見地区
09月28日

ここ新湊に引っ越してきて...射水となって早数年、ようやくこの日が訪れることとなりました。
新湊大橋が開通して圧倒的に近くに感じるここ海王丸パーク。

ここからの朝日を眺めながらの写真撮影。

ようやくといったところでありましょうか。

以前でしたら自宅から遠いし出勤方向から真逆を向いて撮影しに行かなくてはならなかったこの場所も

橋超えしてすぐ、ようやく足繁く通えるビューポイントとなることが出来ました。

玄関を出てから三脚を立てるまでに数十分。

今日の景色はどんなだろう?

そして気持ち高らかに仕事着のまま撮影を開始。

05:39 撮影開始。もう30分早く起床できるとまた違った景色になるのだけれども。


05:49 まだまだ北のほうから昇る朝日のようです。剣岳付近からは10月以降...11月からといったところでしょうか。


05:59 日の出、けれども南から流れてくる雲によりその姿は確認できず。しかし、まだまだ晩夏と言わんばかりの温かみのある日差しが降り注ぎます。


06:02 けれどもやっぱり半袖は寒いなぁ、肌を通して感じる空気は秋そのものでした。


06:06 ようやくまんまるとしたお日様が顔を覗かせます。


06:08 開通した新湊大橋。対岸のポイントから臨むと真っ白な主塔が赤くデコレートされてるんだろうなと容易に想像させてくれます。


..........本日の撮影はこれで終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿