kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

日記~2014.01.29

2014-01-29 | 日記
先週末テレビで見た週間天気予報が当たっているようで。

確か月水土と晴れマークだった記憶。

一昨日と今日は...
仕事を休んで氷見か高岡の海岸線、はたまた常願寺川や
神通川などの河川敷に乗用車を転がしてドライブへ。
一日中カメラを据えて過ごしたいなと思わせてくれる程にお天気の良い日でした。

定時帰宅を許された今日。
日没はとうに過ぎていましたが、帰り道
ちょっと呉羽山展望台へ寄り道することにしました。

すでに10人ほどの写真愛好家さんたちがベストポジションに三脚をセットしており...
というか、赤く染まった稜線を撮影し終えて余韻に浸りながら語らいしているであろうご老人たち。
そんな中に突然、三脚担いで現れた自分。
「今日はもう終わり終わりぃ~」と冷やかしにさえ聞こえる声を発しながら帰り支度を行う愛好家さんたち。
悪いけど、そんな写真を撮りに来たんじゃないんでね。
「じゃあどいてくれ」
と言わんばかりの視線を浴びせながら、空いたポジションにがしりと三脚を立てレリーズを切りました。



...あと五分ほど早く到着できたらなぁ。けれどもちょっと薄く掛っていたような感じだったからかな。
イメージする写真を追いかけて奮闘する今日この頃です。

土曜日、

晴れるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿