kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

間島からの日の出0528

2014-05-28 | 富山県射水・氷見地区
明日の予報は終日晴れ。
…昨日の予報も確かそうだったような記憶があるのですが、さておいて。

今日は終日薄く雲が張り詰めつつも、日中はぐんぐん気温も上がりお外では汗ばむ場面が多々あり。

一昨日と違うのは夕暮れ時の赤焼けが特に印象的だった事。

...と1日のお天気を振り返り、ふと窓の外を眺めます。
北の空模様、昨日同様に星の輝きは確認出来ました。

今日もさっさと就寝して、気が向いたら3時間ほどで起きる事が出来たら、日の出でも眺めてこようかな?

==========

2014/05/28 「氷見・間島からの日の出」


深夜2時半起床。目覚ましのアラーム音であっさりと目が覚めました。

てきぱきと段取りして出発。

…到着した頃には、昨日とは違い周囲は少しずつではありましたが
明るい群青色に変化する東の空。

昨日よりは期待できるかなと心踊らせつつも日の出を待つことにしました。

04:35 日の出一分前




04:35 日の出




04:37 待ちに待った変形太陽、しっかりと肉眼で確認出来ました。




04:37 某横スクロールアクションゲームのきのこみたい。




04:38 




04:39 陽が昇るにつれて段々と、再び丸みを帯びてきて




04:42 まあるい形になりました




感無量。
まさか、通い二日目にてこの眺望を眺められるとは思いもしておりませんでした。

写真愛好家さんたちも10人以上、この景色を目撃されているようでした。

たった7分の間に起こった、人間の目の錯覚による美しい自然現象。
少々眠い頭の中を感動一杯に詰め込んで撤収。

...そういえば、この後日常が始まるんだった...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿