kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

向かう先...ちょっと目線を変えると。

2011-07-01 | 富山県砺波・南砺地区
【南砺市 大鋸屋大谷島】

6/28 14:00頃

何気なく林道を上ってゆく。
ふと、目に就いた鮮やかな紫色。

 

道端にひっそりと咲く花菖蒲。
自生しているのかはたまた持ち込まれたものか、出所は不明だ。

凛として咲くその姿、それはこの眼に見つめてもらいたいがために咲いているかのよう。
なにせ運転している視線の中に飛び込んできたのだから。

  

さらに上ってゆくと小屋を見つけた。

どうやらこの先に「夫婦滝」という滝があるらしい。
二条の川が左右に分かれておちてくる様子を人間になぞらえた呼び方らしい。

四季折々の様子を飾った写真が飾られていた。
とても美しく見えた。

そんな小屋越しに砺波平野を望む。
その景色は、閑乗寺から望む景色とはまた違った美しい散居村風景だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿